太鼓ブログ

愛知県知立市にある江戸時代からつづく太鼓づくりの情報や、地域のイベント情報をお届けします。

お見舞い申し上げます。

2018-07-13 14:18:30 | 日記

  

   謹んで西日本豪雨にて被害を受けられました皆様方に心からお見舞い申し上げます。

 

隣の岐阜県でも多大な被害が出ているようですが今回、愛知県は雨は凄く降りましたが河川の決壊や土砂崩れは

なかったみたいですね。

10数年前の東海豪雨の時は今回の広島、岡山程ではなかったですが、多くの浸水被害に遭った事を思い出しました。

一ヶ月の間に地震に豪雨と立て続きに大きな災害に遭われた皆様方には重ね重ねお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますことをお祈りいたします。

 

梅雨開け後3日目・・暑い夏到来ですね❗

昼前に用事があって出掛けようとして車に乗って車内の温度計を見てビックリ・・39度

この暑い中、夏祭りの先陣をきって今日と明日、来週21と22日の二週に渡って西尾市の祇園祭が始まります。

この地方の夏祭りは七夕祭り、万燈祭り、花火大会、盆踊りにダンスパレードと賑やかなお祭りが多く

地元チームの太鼓演奏でお祭りに華を添えますので皆様の、暑い❔応援をお待ちしています❗

最後になりましたが

暑中お見舞い申し上げます☀🍧

当店のスタッフも、さあ~梅雨開けだ~と 額に汗を一杯かいて、太鼓の皮を張りながら暑さと戦って頑張っています。

夏祭りのどこかで太鼓の音が聞こえたら思いだして頂ければ光栄です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ご来店戴きました。 | トップ | 暑さもひと休み? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事