マイ・パン教室 マイ・パン工房

祭りが珍客を

津島祭りの日まだ薄ぐらになる直前です。電話が鳴りました。息子がお世話になっていた方です。

この方のご厚意で居候させていただいておりました。たくましく育っていました。中学卒業の年に

事故で亡くなりました。大恩のある方です。この数年は私の方から遠ざかっていました。

お墓の位置の確認でした。少しの間、間があったのでとの事です。今は現職の市長で招待があった

ようです。ありがたく感謝をいたしました。ほんとうにありがとうございました。

またこの方とは別に、今春進学した青年が立ち寄ってくれました。立派に学業を続けていますと

成績表までお持ちになって。拝見させていただきました。殆どが優秀でした。

ありがとうございました。子供のころ私と接触したことで多少でも励ましになればうれしい。

逆に励まされました。またの再会を楽しみにしています。

帰り際に何か手土産を思い探したところ、息子のエレキギターがあったので持たせました。

プロのミュージシャンを目指して買ったばかりでしたのでよく覚えています。これで一つ肩の荷が

下りました。


今日のパンはプレーン食パン、黒糖パン、レーズンパン、ニンジンパンです。

ケーキは贈り物用に2個やきます。前のオーブンでは失敗がありません。これで焼きます。

プロ用とはいっても原理が違えばうまくいかない物もあります。使い分けするようにしました。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事