マイ・パン教室 マイ・パン工房

テロの報道を見て

安倍政権が欧米の側に立つと宣言してから変わりました。これまでの日本は医療で、災害復興で

支援する国とみられていました。軍隊を持たない戦争をしない国と評価されていました。

それが一転軍隊を派遣する国に代わってしまいました。戦前の植民地支配を目指しているように

見えます。テロとの戦いを言うその口の裏から軍隊で制圧する意図が見えています。

原発と武器輸出をする国になっています。工場を外国に作りその安全を確保するための軍事力を

増強しています。そういう意味では欧米と強固なお仲間入りを果たしました。

しかし、その先にあるのは現地の疲弊でしかありません。現地の経済的格差しか生み出しません。

難民、若者の絶望しか生み出しません。それはテロとの戦いの名目で空爆、殺戮を引き続き行って

いるからです。戦争は財産、資源、生命を奪うこと盗むことなのです。かってに家の中に入り物色し

抵抗する人を殺すのです。日本国内では強盗殺人です。現地ではテロとの戦いと報道されます。

日本の方の犠牲も増えます。選挙でこの内閣を追い落とさなければと思っています。

何もできない自分ですが、今できることは選挙で与党に投票しないことです。


今日のパンはプレーン食パン、黒糖パン、タマネギパン、レーズンパンです。オーブンにも慣れてきました。

もうすぐケーキ類もこのオーブンで焼ける日が近い。しかし、今度は垣根の剪定が待っている。

もう体が限界。持つかしら。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事