中古車ブローカー日記! ちゅうこしゃぶろーかー日記! by tetu create japan 買い取り、販売

店舗を持たない中古車ブローカーTの日々のお仕事の様子や、お役に立つ情報、思ったことなどを、書き綴っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついにあの車まで・・・・

2017-11-27 19:12:28 | 自動車 

こんにちわ。


最近、品川づいてます。
というのは、皆様は”事業用自動車”というのをご存知でしょうか?



営業用に使う車。そうです、バスやタクシー、宅配便のトラックなんかもそうですね。
軽自動車の赤帽さんなんかもそうです。



営業用自動車は軽自動車でしたら黒いナンバー、それ以外は緑ナンバーです。
一度は見たことがあるのではないでしょうか?


この営業用ナンバー、東京でしたら品川の陸運局でしか扱ってないんです。



事業用でやります、と品川陸運局に届け出ているんです。
ですから、増車や減車や入れ替えの時に品川陸運局に報告し許可を得ないといけないんです。

そして、その許可証みたいなものをつけて、通常の管轄の陸運局に行くのです。


私は多摩地区なので品川に行くのはけっこう大変なんです。



お上のやることですが、二度手間で大変めんどくさいです。

この時代にもうちょっとなんとかならないのですかね・・・


この品川陸運局に、最近2度もたて続けに行ったのです。


一回目は、軽の箱バンなんですが、宅配便の下請けをやられていた方が、
もう廃業するので買い取ってくれ、と。

営業用なので1度品川陸運局に行かないといけないんです。
そして、多摩の軽自動車陸運局へ・・・一日仕事です。


2回目はなんと、なんと、霊柩車が入庫したのです!!!

今までにも、消防車、バス、パッカー車、ユンボなどの変わり種はありましたが、
霊柩車は初めてでした。

年式はちょっと古いのですが、用途が用途なだけに距離はメチャメチャ少ないんです。

これも営業用なので一度品川に行かないといけないんです。

2週間の間に2度も営業用の件で行くなんて・・・


回送中にマックのドライブスルーによったのは不謹慎だったでしょうか・・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ青~!!\(^-^)/ | トップ | お~~、これで渋滞も解消か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車 」カテゴリの最新記事