すぎ昌の「心地よく」が一番

「楽しく、心地よく、暖く」感動大好き社長の とってもイイ加減ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

〔お試し〕塗り替えお勧めチラシで分かった事

2009年10月14日 | 心地よい、経営
地域の皆様と直接のお取引を願い、先月から岐阜市南部の一部と、羽島郡岐南町・笠松町の方々に、お試し塗装のご案内チラシを社員と一緒になってポスティングしています。

その甲斐有ってか、この2週間はありがたい事に地元地域の方々からの
「お問い合せ」「見積依頼」「調査・診断依頼」が急増しました。

お客様との接点の最初はフリーダイヤルでの電話応対です。そこで感じた事は、概ね3分の1の方がとても用心深く警戒なさっておられるという事でした。

本当にごく一部の心無い業者のしたことなのですが、元々価値の低いものを巧みなテクニックで高く魅力的に見せ、売り付け暴利を貪る悪徳悪態ぶりがニュースや新聞で取り上げられ、遂には業界の信用を失墜させたという事実が相当に影響しているんだなあと痛感しました。

それでも誠心誠意、「お客様のお役に立ちたい」「プロの技でお応えしたい」の想いでお話ししていると、ありがたい事に徐々にですが私の想いを感じ取って下さるようです。

商売の基本は「あなたも満足、私も満足、誰一人として損をしないこと」と聞きます。
奇麗事のように聞こえたらゴメンナサイ。

やっぱり一度っきりの人生、私もお客様も共に心豊かに生きたい、そのために日々イイ仕事、したいです。

ポスティングしているチラシです ↓
塗り替え塗装お試し用チラシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 清水緑地はカワセミの棲息地!? | トップ | 税の習字作品展示 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (simojo)
2009-10-15 10:45:17
>奇麗事のように聞こえたらゴメンナサイ。
とんでもないです。
誠実で真摯な取り組みを見習わなくては、と思いました。
がんばってください。
はい、がんばります (すぎ昌)
2009-10-15 14:26:40
simojoさん、コメントありがとうございます。
元気100倍になりました。
成果(多くのお客様とのお取引)が現れるまで
ひたすら種蒔きに徹します。

コメントを投稿

心地よい、経営」カテゴリの最新記事

トラックバック

電子折込チラシの閲覧サイト ウェブチラシドットコム (ウェブチラシドットコム)
チラシ関連のサイトをまわっていてお邪魔させていただきました。