杉の子第2幼稚園 写真日記

杉の子第2幼稚園(高知市城山町)の公式ブログです。
日々の園の様子をお届けいたします。

クリスマス製作とお誕生日会をしました。

2014-11-18 18:02:41 | どんぐり教室
11月18日(火)のどんぐり教室は、クリスマス飾りの製作とお誕生日会をしました。

製作をする前に読んだ「100にんのサンタクロース」の絵本に子どもたちは興味津々!


サンタさんのお顔を描いたり、リースに絵を描いて飾りつけたり。
どんなお顔にしようかな。

お顔はここに決めた!


どんなリースにしようかな。


出来上がったサンタさんのお顔は、子どもたちの個性あふれる素敵な作品となりました。


今日のどんぐり教室は盛りだくさん!続いてお誕生日会を行いました。
お誕生日を迎えるお友だちに、どんぐり教室のマスコットキャラクターである、がおくん・みーちゃんから「何歳になったのかな?」などの質問も飛び出しました。


質問のあとは、先生から冠とメダルのプレゼント。
ニコニコ嬉しそうな笑顔が見れて嬉しかったよ。お誕生日おめでとう!!


そして最後に、今日でどんぐり教室への参加が最後になるお友だちの事をみんなに伝え、先生からのプレゼントを渡しました。
いつも元気いっぱい活動に参加してくれたね。こあら組さんになっても頑張ってね。


今日のどんぐり教室も、笑顔あふれる素敵な1日となりました。

どんぐり教室の体験はいつでもできます。ぜひ遊びにきてください。

※次回のどんぐり教室は、月曜日の開催となります。幼稚園のパン給食を体験していただきたますので、必要な方はおかず等副食を持ってきてください。
<次回どんぐり教室>
 日  時  12月15日(月)10:00~12:00
 活動内容  クリスマス会
  持 ち 物  室内用の靴・水筒・着替え・タオル・帽子・
  服  装  活動がしやすく、汚れてもかまわない服でお越しください。
そ の 他  見学・体験・入会等も随時受け付けています。ぜひ、遊びにきてください。
        出来れば、事前にお電話等で、ご連絡をいただけましたら幸いです。
        電話 088-832-0137 FAX 088-832-0146
この記事についてブログを書く
« 温水プールにいってきました... | トップ | あったかぽかぽか お話会~... »
最新の画像もっと見る

どんぐり教室」カテゴリの最新記事