オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

10月23日(日)のつぶやき

2011年10月24日 02時45分32秒 | つぶやき放題
01:31 from ついっぷる/twipple
間に合わなかったらしい、、、普通にウィキだ。 RT @japanwings: 【速報】ウィキペディア「東京電力」のページで、ものすごいデモが!Free Art & Technology によるハッキングのようです。早く見ないと消されるよ! http://t.co/hvoySoDn
19:37 from Keitai Web (Re: @sasano61
@sasano61 息子さんのラストステージ、如何でしたか?おいらも中学で吹奏楽してましたから(全国にはとても届きませんでしたが)あのステージの緊張感と高揚感を今でも思い出します。ドキドキでガクガクでふわふわで。
22:55 from ついっぷる/twipple (Re: @cybasterm
@cybasterm そうなんです、いわゆる観光というやつです。あ、サイトーさんはお留守ですか(ていうか長野にはいらっしゃらないのかな)。ちっ。
23:00 from ついっぷる/twipple
ちうことでコンバンワ。甘い一日(笑)がさきほど終わりました。今、余韻を楽しみつつ(同時に切なさもちょっと味わいつつ)必死でTLをさかのぼり、こらアカン、と早々に諦めたところです(爆)。
23:03 from ついっぷる/twipple
体調は実は本日が底なんだけど(多分)明日もそんなに上昇しないはずなので、おとなしく、さらにはメンタル面で非常に攻撃タイプに進化している筈なので、なんとか静かに過ごしたいです。気持ちが昂って顔がひび割れたら困るし!(@妖怪人間ベム/笑)
23:15 from Intel Tweet City
@suginee Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから60つぶやきポイントを獲得しました。現在298つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/RK1zjySE
by suginee on Twitter

10月22日(土)のつぶやき

2011年10月23日 02時49分06秒 | つぶやき放題
00:25 from ついっぷる/twipple
さて。「11人もいる!」見るよ。
01:30 from ついっぷる/twipple
後ろ二つは初めて知った。 RT @sengokumeigen: その疾(はや)きこと風のごとく、その徐(しず)かなること林ごとく、侵掠(しんりゃく)すること火のごとく、動かざること山のごとく、知りがたきこと陰のごとく、動くこと雷霆(らいてい)のごとし
15:30 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki お誕生日おめでとうございます。嬉しいメールはやってきたのでしょうか。結果如何によっては喉の調子を整えねばなりませんからね(爆)おいらは逆に先が見える人生なんてつまらないと思うのですが?(爆)
15:39 from 読書メーター
仁木英之をお気に入りに追加 →http://t.co/JLu4eppE #bookmeter
15:46 from ついっぷる/twipple
RT @hashilog: 「食べるものがなくなるから基準値を上げる」とは既に食べ物ではなく放射性廃棄物と成り果てたものを食べさせる悪意。現実は「安全に食べるものを無くされた」。「安全に飲める水を汚された」。目を逸らすな。それはもう食べ物なんかじゃない。美味しい味のする、 ...
15:57 from ついっぷる/twipple (Re: @sasano61
@sasano61 そういえば今日、吹奏楽コンクール全国大会、じゃなかったですか?高校は日程が違ったかな、、、息子さんの最後のステージ、うまくいきますように。
18:34 from ついっぷる/twipple (Re: @meganeouji840
@meganeouji840 これはどうですか?@返信してみてるんですが。(っていう返信がきっと殺到してると思いますけれども!)
20:07 from ついっぷる/twipple
@sugineeの天職はナウシカです。今のままの職で頑張り続けると、将来社畜になるから注意しましょう。そんなあなたへ贈る言葉は「死ぬな」です。 http://t.co/UPy60q7r 大爆笑!いや、そんな頑張りませんから大丈夫です!
20:24 from ついっぷる/twipple
来週の長野の天気を見てるんだけど、どうもそんなに寒くならないみたいなんだよなあ、、、それはそれで、えーと、日中はどうしようか、て話。最高気温が15度くらいだったらいいのにな。え、それじゃ寒い?
20:28 from ついっぷる/twipple
朝日新聞読める人、どうぞ。この昭和の町においらの兄が潜伏(違)してますw RT @tabicharibungo: 朝日新聞 朝刊に豊後高田、昭和の町が、大きく載ってます。別刷り be on saturday にて。どうぞよろしくです。http://t.co/Q006PTRn
20:34 from ついっぷる/twipple
んもーう、腰が!腰が痛くて!痛いていうかだるいし重いし。原因は分かってるので致し方ないんだけれどもあーもー。座り仕事がつらいんだぜ。
20:59 from ついっぷる/twipple
RT @chii_love_: 林原めぐみさんが『なんだかんだときかれたら、答えてあげるが世の情け・・・』といってる二人組の片割れです。 #これだけで何の作品か分かったら公式rt
22:17 from ついっぷる/twipple
もうすぐ嵐にしやがれ始まるからちょっとだけ。杏ちゃんのベラ、ぱねぇ!ていうかもう、ネ申、、、!!
23:13 from ついっぷる/twipple (Re: @cybasterm
@cybasterm そうなんですよこれが(笑)往復夜行バスで。別に深い意味はなくてほんとにぶらっとしに。上田城と松代城と小布施と善光寺に行く予定です。おやきと蕎麦は必ず食べます(そっちかい)。
by suginee on Twitter

10月21日(金)のつぶやきその3

2011年10月22日 02時51分50秒 | つぶやき放題
21:21 from ついっぷる/twipple
きよまろー(だっけか?) RT @sou4649: ザケル!! #これだけで何の作品か分かったら公式RT
21:37 from ついっぷる/twipple (Re: @yoshipicchi
@yoshipicchi 「さぁーくらぁーーーっ」ていう勇ましい呼び声から、あやしい関西弁から、ケルベロスよりもケロちゃんのがいいですよねw(でもユエさんを見た瞬間ぶちのめされましたけど。どっきゅんwて)
21:38 from ついっぷる/twipple
RT @ginyuki1217: 身内のほとんどが魚介類と同じ名前。ジャンケンの後にはうふふふふ。 #これだけで何の作品か分かったら公式rt
21:41 from ついっぷる/twipple
TLが岡田将生べた褒めの羅列になっている件。こんなところに岡田将生の実力を見た、、、!勿論おいらも大好きですが何か。
21:43 from ついっぷる/twipple
ほんでまたこの、岡田将生のパーマが天然だというのはあまり知られてなかったり?(だからドラマで篠原涼子に「ダブルパー」とか言われてたんだよね)
21:55 from ついっぷる/twipple
あああーこれ面白かったー!入院してるじいさん達がやたらコンピュータに強い。 RT @kirisano: おばあさんの幽霊が取り憑いた介護用ベッドが、巨大化しながら暴走して、最終的に大仏になっておじいさんを迎えに来る #これだけで何の作品か分かったら公式rt
22:01 from ついっぷる/twipple (Re: @kirisano
@kirisano おもしろかったですもんこれ。「厚生省を、舐めるなアーーーっ!」が個人的に大好きです。今だと「厚労省を~」になるんでしょうかねw
22:04 from ついっぷる/twipple
宙を舞わせるその人はバーテン服w RT @skr_skr07: 自販機と人が宙を舞う #これだけで何の作品か分かったら公式rt
22:05 from ついっぷる/twipple
♪ラーブラブマンハッタン、、、だったっけw RT @kirisano: 喫茶店の喋らないマスターがひたすら「店長」と呼ばれつづけるドラマ。塚本高史は実は女の子。 #これだけで何の作品か分かったら公式rt
22:13 from ついっぷる/twipple (Re: @kirisano
@kirisano ぶふっw同じ人だったんですね。このドラマも面白かったな。ってそんなんばっかだなおいらw
22:18 from ついっぷる/twipple
い、いかん、、、面白すぎてTL(タグつき)から離れられないっす。
22:21 from ついっぷる/twipple
今、テレビのある部屋の前通ったら、マイ父上が僕の初恋を~を見てたw岡田将生にによによしてしまうのでそっとそこから離れたけどな!
22:29 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki ふおおお!ハードルが一気に上がってしもたー!(笑)
22:37 from 読書メーター
【雨の塔 (集英社文庫)/宮木 あや子】を読んだ本に追加 →http://t.co/Xet7UJtu #bookmeter
22:55 from ついっぷる/twipple
例の、女子高生への10冊→ガールズ・ブルー、雨の塔、図書館戦争、空へ向かう花、東京バンドワゴン、コンビニたそがれ堂、陽気なギャングが地球を回す、カミングアウト、白銀ジャック、八朔の雪―みをつくし料理帖/タイトルのみ。全部文庫本。当たり障りのなさそうなチョイス(多分)。
23:23 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki 明日はお誕生日なのできっといい事があるに違いない。てことでまずは平井堅チケットが当たってるといいね。
by suginee on Twitter

10月21日(金)のつぶやきその2

2011年10月22日 02時51分49秒 | つぶやき放題
16:13 from Keitai Web
トラフィック終了ー。スタバってます。なんやかんや言うてひっさしぶり。
17:29 from Keitai Web
10冊ピックアップした、、、難しいなあー。楽しいんだけど、つい欲張って、これ勧めたらこっちも!てなって収拾つかねえ(笑)。そこいくと、司書は凄いな。書店員さんや司書さんはどういうピックアップするのかなあ。
17:34 from Keitai Web
ピックアップしたものを眺めると、必ずしもおいらが好きな順、ではない件。いやもちろん好きなんだけど(やはり読後感のよろしくなかった本は選べないよ。そこでもう偏ってるよ)これは好き嫌いがあるよな、とか思うと無難な(と思われる)ラインナップになるなあ。
17:36 from Keitai Web (Re: @sanbinobugod
@sanbinobugod いえいえ、楽しかったからいいのだ。また夜(きっと遅くなる)にDMしますにゃあ。
18:29 from Keitai Web (Re: @sanbinobugod
@sanbinobugod ううん、10冊って縛りがないと、果てしない(笑)からよかったよ、それで。
20:05 from ついっぷる/twipple (Re: @snowlady1227
@snowlady1227 横入りお邪魔します。おいらもいまだに胃カメラもバリウムも未経験。ついでにマンモグラフィーも未経験。だって、面倒k(ry
20:09 from ついっぷる/twipple
うっかり今夜のテレビ放映「僕の初恋を君に捧ぐ」(だっけか?)の予告CM見てしまう。岡田くんにめろめろな上に平井堅の「さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ」のクダリを聞いてしまいこれだけで涙腺が全開放しそうだ。
20:10 from ついっぷる/twipple
だが、見ない!(見たら浸って泣くから!見ないったら見ない!)
20:16 from ついっぷる/twipple
もっくんが出てくるーwww RT @ne1991ko: 孫いうな #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:16 from ついっぷる/twipple
RT @suigyo9: 俺様の美技に酔いな☆ #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:20 from ついっぷる/twipple
ド阿呆(←緑川光の声) #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:23 from ついっぷる/twipple
実写化もされましたね。 RT @wideR0: 白髪で隻眼の男の人が旅をしながら、旅の先々で小さな妖怪みたいなものに翻弄される人々を助ける話 #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:25 from ついっぷる/twipple
少佐とサル部長が出てくる話w RT @kobutaki: ネットは広大だわ #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:30 from ついっぷる/twipple (Re: @wideR0
@wideR0 み、見ました、、、オダギリは置いといて江角ねえさんが、、、ヨキが、、、本編も終わっちゃいましたねえ、、、
20:37 from ついっぷる/twipple
その平安時代の幽霊の着物の重ね方(主に袖)がおかしいとツッコミたいw RT @Emily_4you: 平安時代の幽霊と神の一手 #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:40 from ついっぷる/twipple (Re: @wideR0
@wideR0 おいらは逆にアニメを殆ど見られなかったんですが、1,2回見て原作読んでハマりました。実写化は、えーと、もう、、、大人の事情?(うへへぇ)
20:42 from ついっぷる/twipple
監督のおムネが素晴らしい野球部の話(そこかい!)(羨ましくて、つい)← RT @mgntnk: ( ないばっちー!!}(*ノ`皿´)ノ(*ノ`皿´)ノ #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:53 from ついっぷる/twipple
ケロちゃん(ケルベロスじゃなくて)とユエさん大好きだー RT @yoshipicchi: はにゃーん ほえ~ 絶対、大丈夫だよ #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:54 from ついっぷる/twipple
しずちゃんとどたちんwが出てきます RT @ccajeossi: ダラーズ #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:57 from ついっぷる/twipple
どっきゅん、は三番隊組長のマルCですよね。 RT @xxxorange: どっきゅん #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:58 from ついっぷる/twipple
その通りwww RT @kaiku1125: 父:野沢雅子、長男:野沢雅子、次男:野沢雅子 #これだけで何の作品か分かったら公式RT
21:05 from ついっぷる/twipple (Re: @xxxorange
@xxxorange もう今更コミックスとか本誌には絶対追いつけないので、ひたすら文庫化を待つ身です。リアルに好きなのは二番隊組長なんですけど、こちらでは無精ヒゲのおっさんになってます、、、いや、まあ好きなんでいいんですけど、、、
21:13 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki そ、そこは言わないお約束で>歳とるのが早い。この歌も持ち歌ですが(結構低くて苦しいけどな)思い出を壊してもいけませんからあなたの前では歌わないようにメモっときます。
21:18 from ついっぷる/twipple
巨大な風呂屋に有象無象が集まってきて、それがカミサマだっていう話 RT @nico_pikachu: あ… #これだけで何の作品か分かったら公式RT
21:20 from ついっぷる/twipple
RT @ccajeossi: 英語を叫ぶ戦国武将 #これだけで何の作品か分かったら公式rt
by suginee on Twitter

10月21日(金)のつぶやき

2011年10月22日 02時51分48秒 | つぶやき放題
00:04 from ついっぷる/twipple
そりゃないだろう。この場合の一喝て恫喝に等しくない?考え過ぎ? RT @genpatsu_news: [芸+] 【芸能】田原総一朗、“反原発”の山本太郎を一喝「無責任」「あんた勉強しろ」 http://t.co/Dq3EO2HN #genpatsu #原発 #nuclearJP
00:12 from ついっぷる/twipple (Re: @sanbinobugod
@sanbinobugod うおおおお!JK!萌!激しく萌!!!、、じゃなくて落ち着けおれ!(まったくだ)これまた難しい課題ですな。ちょっと本気で考えたいので明日の夜まで待っていただけると張り切って考えます(爆)お急ぎでしたらおいらの好みの作家を羅列しますが、いかが致しましょう?
00:14 from ついっぷる/twipple
くうぅっ!この時間帯にパスタツイートは厳しいっす!激ハラヘリ道をまっしぐらっす!無視して寝るのが難しいっす。ぐるぐるきゅー、、、 RT @TMR15: 和風なら、昆布茶なんかも茹でたパスタに和えると、以外に美味いッス!キノコや白菜の細切りと和えたりね!
00:16 from ついっぷる/twipple
RT @Yamakawakenichi: 新選組がこれだけ愛されるのは、明治維新の「嘘」に一太刀浴びせたからです。新選組には思想がなかった、とよく言われます。とんでもない。彼らの思想には意志という名の強い一本の芯が通っていたのです。
00:17 from ついっぷる/twipple
号泣。(TДT)ドバア! RT @Yamakawakenichi: 新選組がこれだけ愛されるのは、明治維新の「嘘」に一太刀浴びせたからです。新選組には思想がなかった、とよく言われます。とんでもない。彼らの思想には意志という名の強い一本の芯が通っていたのです。
00:20 from ついっぷる/twipple
@ukonkenichi この世代にはアースシェイカーてある意味アイドルか一里塚的な立ち位置では?おいら(メリルと同学年)も好きです。 RT : みんな好きさ。RT @sayuri6j: @ukonkenichi 古田さんもEarthshakerが好きなんですよね。
00:21 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki おやすみー。寝不足も体重が増える一因だよー。早寝しましょうね(お前が言うな、という声が聞こえるがスルー)(爆笑)
00:31 from ついっぷる/twipple
@ukonkenichi キャー!ラジオマジック!!キャーキャー!!(>▽<)ノシシ RT @ukonkenichi: 僕は20年くらい前にお芝居のオープニングでラジオマジック使わせてもらいました。キャー!
00:40 from ついっぷる/twipple (Re: @sanbinobugod
@sanbinobugod そ、そぉかな(照)でへへ。ていうかさ!その妹ちゃんの生活環境が!それを設定にして小説書けそうじゃないかー、と思っておりますことよ。きつねがお友達なのはいいけど、クマはいらんクマは!それではウキウキ考えますのでちょっと待っててねー。
00:43 from ついっぷる/twipple
うぉし!注文(笑)の詳細も把握できたので、今宵はここまでに致しとうぞんじます(by若尾文子)(←だったと思うの確か)おやすみなされませ。(あー腹減ったー)
00:46 from ついっぷる/twipple (Re: @mizu_nasu
@mizu_nasu まじですか!ままままじですか!うううぅーむ。考える。本気で考える。当日券オンリーでいくべきか?(でも出なかったらどうしよう)うううぅーむ。悩ましい。なんて罪作りな新感線←方向そっちかい
02:01 from Keitai Web
RT @kamioyou: 革命なのか戦争なのか。または…。目に見える情報だけでは分からないことが多すぎる 。 RT @gloomynews: カダフィ大佐死亡、享年69歳。
02:05 from Keitai Web (Re: @shojiyukiya
@shojiyukiya オープニングナレーション、おいらは仕事人の何作目かで中村梅之助さんが喋ってらしたのが好きでした。確かどっかにCD(歴代の「仕事人」のサントラ)があったなあ、、、探してみようかな。
06:20 from twittbot.net
【定時投稿】おはようっ!イエア!!金曜日ですぜ旦那!(←誰が誰の!)今週も良く頑張りました自分!あと一日、今日一日を張り切って参りましょーうっ!
07:43 from ついっぷる/twipple
@tsunkuboy おはようございます。うわなつかしーい。それ一年生の国語の教科書の最初に書いてある言葉ですね。 RT : おはよ。あさ、あさ、あかるいあさ。
07:55 from ついっぷる/twipple
よ、よかった、、、HOTワードに「永井一郎」が出てたから、朝っぱらから不謹慎ながら、すわ、もしやとうとう!?(みなまで言うまい。察してください)とか思ってしまいました。「めざましテレビ」で特集を組んだみたいですね。あーーーーー、吃驚したーーーー。お元気そうで何よりです。
10:54 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki お疲れ様ンサ。さあ、解禁やで?(笑)←何をかいわんや
10:55 from ついっぷる/twipple (Re: @puipuigengen
@puipuigengen ああ、、、そっち方面が遅れてたねえ、、、宝塚あたり?で踏切かお客様がご気分が悪くなられたかなんだったか知らんけども。おつかれちゃん。
10:58 from Intel Tweet City
もしも、手帳にインテルが入っていたら、2013年3月24日13時29分に「20,000ツイート到達」と予測を書いておくことでしょう。当たったら凄くない?←これ、前回より早まった! #インテルが入っていたら診断 http://t.co/wD9mnYwm
11:08 from ついっぷる/twipple
そんなこんなで、本日10月21日は渡辺謙さんのお誕生日でございます。1959年生まれなので御歳52歳。え、52?そうか52なんだ、、、え、52?ふうん、、、という感じ。←そんなもんだよね、うん、というのと、え、そんなもん!?というのと両方。
11:23 from ついっぷる/twipple (Re: @kikinotb
@kikinotb そのネタで笑えるあなたにまじリスペクトするわw(年齢詐称の疑いをかけられても知りませんよ、とねえさんは心配するw)
11:35 from 読書メーター
ゆるゆると女子高生のための文庫本10冊(ざっくり言うとそんな感じ)ピックアップするために検索してみる。意外に難しいなあ。 →http://t.co/0mMRzYqp #bookmeter
11:37 from 読書メーター
【リアルワールド (集英社文庫(日本))/桐野 夏生】を読んだ本に追加 →http://t.co/ZlmTWRsz #bookmeter
11:40 from 読書メーター
【ガールズ・ブルー (文春文庫)/あさの あつこ】を読んだ本に追加 →http://t.co/4kvjCR3Q #bookmeter
13:10 from ついっぷる/twipple (Re: @snowlady1227
@snowlady1227 ほんとに10月も下旬なんでしょうかこれで!という陽気です。おいらもタンクトップにシャツ、日が暮れてから対策(笑)に七分袖の綿ジャケット持参です。こちらはちょっと曇ってきました。
by suginee on Twitter

10月20日(木)のつぶやきその2

2011年10月21日 02時52分21秒 | つぶやき放題
23:51 from ついっぷる/twipple
→昔は小説も好きだけど、もっとエッセイとかコラムとか、そういうのを読んでた、ような気がする。男の人が小説以外の本、たとえば自己啓発本とか、経済書とか、ルポみたいなのとか、なんかそんなようなのを結構読むんだなー、というのも最近になって実感したこと。→
23:53 from ついっぷる/twipple
→さて。果たしておいらの読書の先には、何があるんだろうねえ、、、いや、別に何もなくてもいいんだけどさ。読んでる最中が楽しい(時々苦しかったりしんどかったりもするんだけども。←失敗したー!という意味で)からとりあえずはそれでいいのだ。→(まだ続くんかいっ)→
23:53 from ついっぷる/twipple
→、、、というようなことを思うのも100冊以上読んだから、なんだろうかねえ?
23:54 from ついっぷる/twipple
(よ、ようやく終わり)(呟いてる本人が言うな、て話だよね)
by suginee on Twitter

10月20日(木)のつぶやき

2011年10月21日 02時52分20秒 | つぶやき放題
00:31 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki うん、これに関しては泣いてもいいと思う。泣かされた、ていうのがなんともシャクやろけども。よかったね、こうして思い出話にできるようになって。(そういうレベルか?)
00:32 from ついっぷる/twipple
ではそろそろおいとまします。おやすみなされませ。昔話とか思い出話の出切る人がいるのはいいよね。内容はさておき(爆)。
06:20 from twittbot.net
【定時投稿】ぐっもー!昨夜はよく眠れましたか?そろそろ疲れが溜まってきた頃でしょうか。こういう時ほど明るくいきましょう。明るくすることに無駄はあっても無意味ではないから。
09:33 from Keitai Web (Re: @_kana_
@_kana_ レインボーマンの歌を知らんからなあ。でも替え歌は「インドの山奥でんでんかたつむりんごの気持ちがよく分かる」で終わった。多分一曲まるごとバージョンはなかったんちゃうかなあ。
09:44 from Keitai Web (Re: @tabicharibungo
@tabicharibungo (≧∇≦)ちょちょちょwww110月って!←数字の羅列だと案外スルーしてるから思わず二度見しました。
09:48 from Keitai Web
えー、と、まだフリースには早いと思うんですけど!(目の前のおねいちゃんがフリースのベスト着てます、、)
12:13 from ついっぷる/twipple
RT @akahoshitakuya: 【募集】現在読書メーターでは出版社・著者・書店さんなどなど本に関係する方がもっと読書家さんたちとコミュニケーションできるようなアカウントを開発中です。そこでテスト段階で利用していただける方を募集しています。ご興味ある方はメッセージい ...
12:27 from ついっぷる/twipple (Re: @_kana_
@_kana_ そのフレーズは確か「ぼーくは泣いちゃったーぬーきーのーおーなーか!」って続いて唐突に終わってた(そんなんばっかし)(記憶が途切れてるのか、歌が途切れてるのか)
14:25 from ついっぷる/twipple
RT @monjukun: 野田さんを首相に推した細川護煕さんは、こう思ってるって。「経済界などの圧力もあるだろうから、はっきり言いにくいかもしれないが、国が滅んで何の経済か。TPP(環太平洋パートナーシップ協定)も大問題に違いないが、まずは脱原発へかじを切ること」 ht ...
18:02 from Keitai Web (Re: @mizu_nasu
@mizu_nasu おいらはファンクラブとは入ってないからイープラスの先行しかできないんですが(あとファミマかなんか)悉く二階席。唯一一階席になったのはワカドクロの平日当日券。もう次から当日券狙いにしようかと思ってみたりしてます。
18:19 from 読書メーター
【奥薗壽子の読むレシピ (新潮文庫)/奥薗 壽子】を読んだ本に追加 http://t.co/UOwfcths #bookmeter
18:20 from 読書メーター
【れんげ荘 (ハルキ文庫 む 2-3)/群 ようこ】を読んだ本に追加 http://t.co/eA66kOqO #bookmeter
19:55 from ついっぷる/twipple
RT @nagamonsan: だってばよ #これだけで何の作品か分かったら公式RT
20:02 from ついっぷる/twipple
RT @adayagawa35dx: 中村主水 #これだけで何の作品か分かったら公式rt
20:04 from ついっぷる/twipple
うるせぇ、来るな!永遠に来なくていい。(←そんな無茶な) RT @wwwwww_bot: もしもし、わたし月曜日。 今あなたのおうちの近くよ。
20:09 from ついっぷる/twipple (Re: @lozvea2
@lozvea2 えええー?こないだまで修学旅行じゃなかったっけ?なんか、すンごく詰め込まれた行事日程なんですね、、、開催が遅いよりもそっちのが気になりました。
20:14 from Intel Tweet City
もしも、ペンにインテルが入っていたら、あなたのつぶやきを見て、「言いたいことが沢山あるのね。」とアドバイスするでしょう。(あなたの平均つぶやき文字数は82.5文字) #インテルが入っていたら診断 http://t.co/wD9mnYwm
20:40 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki 吉瀬さんて普通に口閉じてても口角がきゅ、と上に向くよね、多分(と見てて思った)。だから黙ってても可愛げがあるっちゅうかキュートっていうか、そんでもってあの女っぷり(=色気)やろ?そらもう、かないませんわなー(いやそもそも並び立とうとも思わないけども!)。
20:42 from ついっぷる/twipple (Re: @o_kozue
@o_kozue うわあー!丁度、昨日読み終わったところなので、なんともタイムリーなツイートwその追加注文書、シャレがきいてていいですね。なんか、書店さんと出版社ってそういう一体感ていうか共犯者意識(いたずら、という意味で)があっていいなあ。
20:45 from ついっぷる/twipple (Re: @lozvea2
@lozvea2 わっは!それはもう確信犯に違いないかも。前日に言うたらさすがに見に来られないだろう、というヨミ。でも来年は最後なんだし、ちゃんと言うてね、と思いますよね。末っ子の高3の行事ですからね。そこんところだけは念押ししておきたいかも。
20:47 from ついっぷる/twipple
ということで、これが12000ツイート目になるらしい。フォロワの皆さん、いつもいつもいつも、うるさくて済みません。でもきっとこれからもこんな調子です。ヽ( ´ー`)ノうえぇーいw
23:42 from ついっぷる/twipple
ずっと前に読んだ対談集「メンアットワーク」の中で山田詠美姐さんが、島田雅彦さんだったか奥泉光さんだったか忘れたが、とにかく男性作家さん相手に「とにかく百冊本を読め。なんでもいいから。そしたらなんか、分かるから」みたいなことをのたまってらした(続く)。
23:44 from ついっぷる/twipple
当時は今よりもずっとずっと自由にできる時間があったけれど、今とは比べ物にならないくらい本を読んでなかった。ほんっとにね、月に10冊も読んでなかったと思う。で、月日が流れて少なくとも月に10冊前後の本を読むようになったので、ほんとに100冊読めるもんなのか(途中で飽きないか)→
23:46 from ついっぷる/twipple
→数字として見えるようにしたら100冊っていうのが良く分かるから、と思ってメモるようになって、そこからブログにしてみたり、アプリを使ってみたりして記録するようになった。そしたら、意外に100冊くらいは読めるもんだなー(しかも1年間に!)ということが分かった。→
23:48 from ついっぷる/twipple
→が、しかし。100冊読んでも200冊読んでも、もしかしたら300冊くらい読んでるかもしれなくても、「なんか分か」ったような気配がまるで、ない。数多ある本の中で自分の好み、みたいなのはおぼろげながら分かってきたように思うけど。あと圧倒的に小説が好きなんだな、てことと。→
by suginee on Twitter

10月19日(水)のつぶやきその2

2011年10月20日 02時40分07秒 | つぶやき放題
21:36 from ついっぷる/twipple
今思うと、さらっと言うその先輩もある意味すげぇな、と思うけど、そう言われると納得することがいっぱいあったので、ああそうかこれは本音だなと思った。面と向かっていじめられたり悪口言われたり差別されたりすることはなかったんだけど、それもおいらが気付いてなかっただけ、な事もある。
21:39 from ついっぷる/twipple
うまくいえないけど、少なくとも表面的には他の子達と差別しなかったり態度に出さなかった先輩は大人だったなと思う(たかだか一コ上なだけなのにね)(あ、こういうところが嫌われてたのかもね、当時はね)。ちっさい違和感もあったけど、そういう人なんだなと思ってたし。
21:43 from ついっぷる/twipple
それを「嫌いやってん」といわれてああ、嫌いだからかー、納得ー、て思ってた。思いながら、最後だから言うたんやろなあ、言うほど嫌いやったんやなあ、すんません。言われて暫くはちょっとイタかった。以上、思い出した話。(結局何が言いたかったのか分からんようになった)←
21:45 from ついっぷる/twipple (Re: @harukazechan
@harukazechan はるかぜちゃんまま、恰好良すぎ!>「隠れても撃たれるときは撃たれる(ω)隠れてて撃たれたらだれにも気づかれずに処理される(ω)
21:56 from ついっぷる/twipple
次、何読もうかなー、と考える時、積読本の山は視界に入っていない件w
22:07 from ついっぷる/twipple
まじかー!ギャー、見たいー!(けど多分見られない。9時枠はつらいっ) RT @AibouNow: みなさん、相棒をご覧いただきありがとうございます!来週のゲストは渡哲也さんです。10月26日(水)よる9時!
22:11 from ついっぷる/twipple (Re: @puipuigengen
@puipuigengen あいやー!それはまたお気の毒な事で。被害があまり大きくないといいな、と思いつつ。対抗するわけではないが、今から8年位前マンションに住んでた頃(今と苗字が違う頃ねw)車盗られました。何気なしに下を見たら車がなかった時のわけわからなさといったら、もう。
23:12 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki なるほど!「嫌い」と言葉にする人はそれほど嫌いじゃない、か、なるほど。そうか、そう考えられてたら、ここまで凹まんかったかもな、当時のワタシよ。(言うほど凹んだわけやないけど、経験値が今よりも少ない分、ピュアなハートは傷つくわけね)
23:14 from ついっぷる/twipple
確かに、嫌い嫌いも好きのうち、とは言うけどもねー。なるほど。おいらの場合の嫌い、はほんとにもう、生理的に受け付けません!なレベルなので当てはまらない気もするけどw好きな人に嫌なところがあっても、それは「イヤ」なとこであってそれだから「嫌い」にはならへん。と、思う。
23:14 from ついっぷる/twipple (Re: @yuuta_113
@yuuta_113 おやすみなさーい。
23:19 from ついっぷる/twipple
ちなみに、「イヤ」と「嫌い」は違います。「イヤ」やけどそれはそれとして好きであったり、逆に言えば好きな人でもそれだけは「イヤ」なわけで、「嫌い」ていうのはもう、存在そのものがダメ、ていう、、、きっつーwww
23:21 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki げらげらげら!あったねぇええー、そんなことが!!!今から思えばあれこそが「嫌い嫌いも」の典型だと思われます。(とかいうと双方から全否定されそうなんだけど、傍目から見たらそうとしか、以下略)でも当事者は洒落にならんよな。
23:22 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki そうそうそうそう!あの言い訳もすごかったよね。嫌いなやつの顔に似てるから嫌い、とかなんとかそういう。そんなこと年下の女の子に言うてたやつがあんた、今や、ねえ?(爆笑)
23:30 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki いやいや、今考えても意味は不明です。ていうか普通ーに考えて、大学生がそんな理由でそんな仕打ちを年下の女の子にするという、そのレベルが信じられへんけどね。理由も行為も全部含めて、頭わるっ!ていう。(言えませんそんなこと!)
23:42 from ついっぷる/twipple (Re: @kinagaki
@kinagaki でも頭悪いやろ?その一連の行為は?(爆)言えませんが思ってました。
23:46 from ついっぷる/twipple
@sugineeは『将来的に悪魔』です。 http://t.co/ClTn8eVd FB対策。いや別に流れてもいいけども。ていうかおいら将来的に悪魔なのか。てことは少なくとも今は悪魔じゃないってことねんw←そういう問題か?
23:58 from ついっぷる/twipple
女教師A「@sugineeちゃんはどうですか?」男教師B「うちの組にいたらな」男教師C「時代が悪いんですかね」男教師D「あの暴れん坊?」女教師E(いい子だな!) http://t.co/4NwCENC7 微妙に近いかもしれん、、、(苦笑)
by suginee on Twitter

10月19日(水)のつぶやき

2011年10月20日 02時40分06秒 | つぶやき放題
06:20 from twittbot.net
【定時投稿】おはよーございまーす、気分的にゆるゆるしそうですねー。寝不足でしょうかねー。、、、とか言ってないでシャキッとする、シャキッとっ!
07:45 from ついっぷる/twipple (Re: @lozvea2
@lozvea2 おはようございます。どうぞお気を付けて。(^-^)ノシシ
08:34 from Keitai Web
今はすっごく空気がひんやりしてるけど、昼間は気温が上がるって。だから服難しいねんっ!(-"-;)
10:33 from Keitai Web
あたりにはほんのり、いい香りが。 http://t.co/HEjTzHsa
12:09 from Keitai Web (Re: @tsunkuboy
中学のブラバンでフルートやってた時冬場は唇が荒れてえらい大変だったのを思い出した。 RT @tsunkuboy @1020non 唇の炎症とかは死を意味するのかもね。RT @1020non @tsunkuboy 吹奏楽器をやる者にとっても口内炎は天敵です汗
12:15 from Keitai Web (Re: @riekossy
越水お姉様の至言!この一言に撃ち抜かれました。ずきゅうぅん! RT @riekossy 新選組はロックだと思いました
12:50 from Keitai Web
「トランペット吹きの休日\ルロイ・アンダーソン」なう。京都駅の大階段にて。府警音楽隊。 http://t.co/d6L097Cx
18:05 from Keitai Web (Re: @kinagaki
@kinagaki 泣かした?泣かれた?まあ泣かしたってことはないやろから(あーたが泣かす気で泣かすなら場所を選ぶ筈。←そこかっ)泣きよった、てとこか?いずれにせよ、気に病むことおへんえ。と、先に釘を打っておく。
18:09 from Keitai Web (Re: @kikinotb
@kikinotb おかえりおかえりおかえりおかえりっ(≧∇≦)←子犬はきっとこんな感じ。何故子犬かは我ながら謎(笑)
20:07 from ついっぷる/twipple (Re: @kikinotb
@kikinotb ほんまや、、、父上が見てますわ。そうか今期相棒かー。(見たいんだけど時間帯が非常に厳しいから見られない。涙。こういうときは一人暮らししたい←)
20:15 from ついっぷる/twipple
鎖骨、手、上腕二頭筋、コワモテ #今のTLならなにフェチか言える
20:26 from ついっぷる/twipple
ふと今、「クサイ臭いは元から絶たなきゃダメ」というコマーシャルがあったなあ、と思った。放射性物質の除染についても同じことだよな、と思った。おいらが思うレベルのことだから多分誰でも思うことだろう。なのに元から絶ってないのはどうして?
20:28 from Intel Tweet City
もしも、壁掛け時計にインテルが入っていたら、「つぶやきすぎで、君はダメになる」とアドバイスするでしょう。(あなたは平均50分に一回つぶやいています) #インテルが入っていたら診断 http://t.co/wD9mnYwm
20:30 from Intel Tweet City
もしもカレンダーにインテルが入っていたら、「週の真ん中だけ饒舌とか意味わからない」とアドバイスするでしょう。(最近の曜日別発言回数:月:61、火:64、水:86、木:55、金:49、土:55、日:66) #インテルが入っていたら診断 http://t.co/wD9mnYwm
20:33 from ついっぷる/twipple
もしも、壁掛け時計にインテルが入っていたら、「つぶやきすぎで、君はダメになる」とアドバイスするでしょう。(あなたは平均50分に一回つぶやいています) http://t.co/JrcEbmSL まじか!全くそんなつもりないよ、、、てかこれほんとかよ、、、gkbr!
20:36 from ついっぷる/twipple
晩御飯の南蛮漬け簡易版(漬け液の替わりにゆずぽんを応用したもの)がやっぱりちょっと酸っぱしょっぱかったので、玄米茶をマグカップでがぶ飲み。すでに3杯。
20:39 from 読書メーター
【早坂家の三姉妹 brother sun (徳間文庫)/小路幸也】を読んだ本に追加 →http://t.co/vQz5L5zg #bookmeter
21:04 from ついっぷる/twipple
どんだけ水曜日の業務が暇か一目瞭然w RT @suginee: もしもカレンダーにインテルが入っていたら(最近の曜日別発言回数:月:61、火:64、水:86、木:55、金:49、土:55、日:66) #インテルが入っていたら診断 http://t.co/tog7nRFB
21:12 from ついっぷる/twipple
「あなたに嫌われたくない」っていうのは、友達に言うことかなあ?
21:21 from ついっぷる/twipple
自分自身にはそういう発想が、多分、ない>あなたに嫌われたくない。良くも悪くも、いや多分悪い方に傾いてるんだけども、自分発、の発想をするからね、B型は(笑)。これも言うならば「あなたを嫌いになりたくない」というのは分かる。うん。
21:24 from ついっぷる/twipple
だけど、あなたに嫌われたくない、って実はどうしようもない事だと思っているので。いやそりゃ確かに、自分が憎からず思っている人から嫌われると悲しいし切ないし落ち込む凹む沈む。けど、嫌われたくないからこうしよう、こうしないでおこう、ていうのは違うと思うので。
21:27 from ついっぷる/twipple
そういうのはさー、相手の立場に立って考える、とは違うくない?相手が嫌がることをしない、というのと、相手に嫌われないようにする、というのは別物。
21:29 from ついっぷる/twipple
とかいうようなことを、つらつら考え始めるとキリがないから、少なくともおいらの友達に「すぎねえに嫌われたくない」って言わせてないかなあ、とちょびっと「顧」みているところです。(今週の自分勝手なテーマは「顧」)
21:32 from ついっぷる/twipple
嫌われたくない(まだ考えてるんかいっ)て、例えば職場の上司とかには嫌われたくないよなあ、と思うよね。特別好かれたいとも思わないけども。ていうかさ、基本、おいらは嫌われてるかどうかってあんまり気にしないんだな。(気付いてない事が殆どですから!)
21:34 from ついっぷる/twipple
中学2年の時のクラブ。文化祭が終わって3年の先輩が今日で最後、という時に、同じパートで指揮者もしてた先輩にさらっと言われたことがあってな。「ごめんな。あたしあんたのこと嫌いやってん。」笑顔でね、さらっとね。それは、ネタ?とも言えるような口調でした。
by suginee on Twitter

10月18日(火)のつぶやきその2

2011年10月19日 02時42分21秒 | つぶやき放題
19:59 from Keitai Web
こういうこと、スマホでは起こらないのかな?それだったらスマホに軍配上げてもいいよもう。
20:18 from ついっぷる/twipple
「復興相「逃げなかったばか」」 http://t.co/v4P66I12 #yjfc_noda_cabinet (野田佳彦内閣)「ばか」が親しさ故とか無念さ故とかんなことは二の次であって、公の立場でモノを言う時の言葉は選ぼうよ、大人なんだからもうさあ。
20:22 from ついっぷる/twipple
さて。今日は9時までには仕事を、、、終わらせられない(涙)のでせめて10時には終わらせてラストマネー見るざんすよ!ふンが!!
20:23 from ついっぷる/twipple
というわけで謎ディの初回が見られないのがケテーイしました(涙)のんのん、おいらの分までがっつり楽しんでね。
21:53 from ついっぷる/twipple
い、今終わったよ、、、もう今からは「謎ディ」見ない!見ないもん!ラストマネーに全力を傾ける!←どんな気合いだよー
21:57 from ついっぷる/twipple (Re: @harukazechan
@harukazechan 弟にのたうってるお姉ちゃんなはるかぜちゃんが微笑まし過ぎて、うへへへぇ、てなりまん(ω) RT かわいいですん(ω)かわいいなもう(ω)のたうち(ω)のたうち
21:59 from ついっぷる/twipple (Re: @snowlady1227
@snowlady1227 確かにw今トレンチコートはちょっとなんぼなんでも、、、でも、11月になったら着てもいいんじゃないか、ていうか着たいっ。のに、あと2週間足らずでそんな気温になるとはとてもじゃないが思えません、、、がっくり。
23:07 from ついっぷる/twipple
号泣。 RT @onepiece11bot: チョッパー「そんなハズないさちゃんと本で調べたんだ これは病気に勝てるキノコさ…!!!このキノコの横にちゃんとドクロが描いてあったんだ!!!!ドクターだって!!!元気になったって言ってたよ!!!死ぬわけ無いさ!!!お前はウソつきだ!
23:09 from ついっぷる/twipple
FBにも拡散したいので@を全角にしてみた。テレ東見られる人はぜひ。(おいらンち映りません!) RT @liquid7r: 来週のテレビ東京「ガイアの夜明け」は必見。原発事故に外食産業で使われている米の実態がわかる。
23:16 from ついっぷる/twipple
ああっ、渡辺監督がそんな事に(涙)(でもこれ打つ前に盛大に噴いたのは内緒です) RT @shojiyukiya: この写真で〈わずか1毛差〉って見出し狙ってないか?ヽ( ´ー`)ノ http://t.co/aAp1GlDI
23:18 from ついっぷる/twipple
ダルビッシュよお前もか。というコメントは多分腐るほど出てるだろうし出てくるだろうけど敢えて言う。ダルビッシュ、悪いことは言わん。やめておけ。(とか言ってみたいの根拠はないけど直感で!)(あくまでそれ押し!)(うわー、、、)
23:19 from ついっぷる/twipple
ラストマネー、次が最終回ですからねっ。関係者各位(って誰だw)お見逃し・録画逃しなきように。
23:20 from ついっぷる/twipple
いやそれにしても、もう絶対目が離せないラストマネー。大体ドラマって最終回前が一番面白いんだよねー。今週はほんと、見ごたえあったわー。
23:23 from ついっぷる/twipple
何がどうって、プールに落ちたショウくん(高島礼子の息子)を助ける向島(伊藤英明)がその瞬間、紛れもなく海保の仙崎さんになってた件。プールサイドから飛び込むとことか、着衣であんだけスムーズに泳げたりとか、思わず「仙崎さんっ」て叫んでました、心の声がw
23:26 from ついっぷる/twipple (Re: @shojiyukiya
@shojiyukiya なななななな何をおっしゃいますやら!そんな渡辺と比べちゃっちゃあ(ごにょごにょ)、、、現役の頃の渡辺恰好よかったのに(「のに」ってw)
23:47 from 読書メーター
【平台がおまちかね (創元推理文庫)/大崎 梢】を読んだ本に追加 →http://t.co/IziyXL5v #bookmeter
23:59 from 読書メーター
平台がおまちかね >> ちょうど400冊目の「読んだ本」になった。 →http://t.co/grKVEPCp #bookmeter
by suginee on Twitter