オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

君と僕のハーモニー

2006年11月10日 20時09分20秒 | 新・携帯日記
二階の西の窓から見える夕空。
今日は昼過ぎから少しずつ曇りだして、
ブラインドを下ろす頃には、
こんな風にすっかり曇天でした。
丁度、窓を閉めようと思ったとき、
下校中の中学生がすぐそばの道を
切れ目なくだらだらと通り過ぎていました。
突然、女の子数人の歌声が流れてきました。
それもしっかりばっちりハモっています。
文化祭、はとっくに終わっているので
クラブの発表でしょうか、それとも
全校で合唱コンクールでもするのでしょうか。
何にせよ、しばらく窓を閉める手を止めて
彼女たちのハーモニーを楽しませていただきました。
いいな、学生って。
(と、中学生って生徒って言うんでしたっけ)

最新の画像もっと見る