オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

お疲れ様。

2007年10月15日 20時02分32秒 | 新・携帯日記
と、いうわけで。
愛すべき虎チームの今シーズンは終了しました。
皆様、お疲れ様でした。
…そらあんた、序盤で5点も入れられたらアカンがな。
なんぼ追いついても、そら、もう5点の時点で
モチベーション下がるやろがな。

ほんまのとこ、どやろな。
クライマックスシリーズ、て、なんかこう
間延びした感じ、しませんか?
上げ潮(上昇気流とでも言おうか)でシリーズに入ったら
また違うかもしれんけど
明らかに、阪神のレギュラーシーズンの最後の方は
息切れした感が滲んでたように思うのは、おいらだけ?
まあ、後からはナンボでも言えるから
あんまり言う気はないんやけど、
そんでもやっぱり、このクライマックスシリーズって
考えた方が、よくない?
たとえば、上位2チームでのそれにするとかさ。
ゲーム差をせめて3ゲーム内にするとかさ。
レギュラーシーズンで1位と3位という差がつく、てのは
やはりそれなりの理由があるわけで。

ま、なにはともあれ。
おいらは野球が好きなんです。どこまでも。
もちろん、虎チームが好きなんです。果てしなく(笑)。

ああ、風邪っぴきでハナミズが止まりませんや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伏見)
2007-10-15 20:31:26
いやー、いらないっすね<クライマックスシリーズ
とっととハムと巨人でケリ付けりゃいいんですよ。
アメリカみたいにチームがたくさんあるなら、まだしも。
たった6×2の12球団で、こんなんやっても、はぁ? みたいな。

……「ひー」も退団するそうで、いやいやほんと、「お疲れさま」でしたね。観てたこっちがお疲れさまですが。はぁあ……
返信する
やはり? (すぎねえ)
2007-10-18 00:16:26
そういえば、かの星野監督が優勝した試合で一言
「あー、しんどかった」
を思い出しました。

アメリカみたいにねえ、国土もががーんと広かったらねえ、ワールドシリーズ、てのもサマになるんでしょうけれどもねえ。…ぶっ(噴出)。
そういえば新聞(全国紙・M日)の記者も書いてましたよ、クライマックスシリーズはいらない、と。いらないていうか、このシリーズはイキオイのあるチームが勝つようになってる、みたいな話。
そう、だからさ、あの終盤の虎チーム、あの時期がクライマックスシリーズだったらねえ…!
見果てぬ夢、ていうか、邯鄲の夢?

さ。来年来年ー!(これについては鬼も笑うまいよ)
返信する