オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

12月13日(木)のつぶやき その1

2012年12月14日 03時03分02秒 | つぶやき放題

、、、ねえねえ、知ってた?目が覚めるだけじゃ起きられないんだよ?かれこれ布団の中で1時間弱、まだ起きることができないオレの体、、、


おはよござます。5時前に目が覚めて、5時のアラームも止めるくらい目と頭は起きてたのに、か、体が、体が起きるのに1時間以上かかるって、なに?どゆこと?こんなにアイドリングに時間かかるの!?という驚愕とともに起動済み。ついでにちょちょっと仕事の確認も済み。


@nonnon4339 え、す、素敵かしら?だってさ、結局電話の用件て「荷物届いたよ」てのが妹からの用件、「白味噌いくついる?」てのがこっち(ママン)からの用件だったんだけど、30分電話してたんだもん。まさに小指の爪の先(笑)くらいの割合www


@kinagaki おいらもエイクテストの社会で見事に粉砕され、藤林さんにも宇野さんにもさらっと(←ここ重要)「社会はこれからやな」と言われました。酷すぎると誰も何も言えねえ(爆)。京産の推薦通ったから本番は数1受験して木っ端微塵(笑)。歴史できません。局部的に詳しいだけです。


【注目】 RT @paruchin: 今日起きたニュースの中で一番大きく深刻なニュースのはずだがあまり報道されていない。福島ではなく「新潟」で起きている原発事故。Reading:柏崎刈羽原発 燃料棒どうしが接触 NHKニュース bit.ly/127qxfZ

2 件 リツイートされました

今のRT記事、昨日のニュースでは北朝鮮のミサイルと尼崎の容疑者の自殺でほぼ埋め尽くされていたからか、おいら聞いた(見た)覚えがない。ちょ、怖い。せめて同じくらいのボリュームでニュースにしてほしい。(こっちが最重要でもおかしくないと思うんだけど)


朝焼けが美しいというツイートをたくさん見るけど、ていうことは天気が崩れるところが多いってことだね。朝焼けが綺麗に見える地域の人は傘持ってって下さいね。


私は 12/12 7:09 以降 35 回呟きました。(前日比:-13回) #countkun @suginee


朝焼けは雨の前兆。夕焼けは次の日晴れ。朝の虹は天気が下り坂。夕方の虹は天気が上り坂。、、、とちっさい頃におじいちゃんに聞いた。経験則でもほぼそうなってる。


【エール! 1 (実業之日本社文庫)/大崎 梢 他】アンソロジーはテーマと執筆陣でチョイスする。テーマがお仕事、タイトルがエール!、執筆陣に小路幸也さん、これで読まないわけがない、という鉄板ぶり(笑)... →bit.ly/XUfeHu #bookmeter


【ゆんでめて (新潮文庫)/畠中 恵】大好きなシリーズ。、、、なのだが。一話一話は安定の面白さ(でも今回は二人の兄や達の活躍が少なかったのが寂しい。特に佐助な!←大好きー!)。それぞれの話にでてきたゲ... →bit.ly/W6Uybg #bookmeter


【真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)/大沼紀子】ソフィアさんの出番が少なくて寂しい一冊(笑)。フルーツサンドは好きではないのだが弘基のなら食べたい。ていうかこの巻での弘基の... →bit.ly/W6WiBp #bookmeter


うお!?本のレビュー書いてたらこの時刻!急げ朝ご飯mgmgmg!


@_kana_ せやろ?これ怖いやろ?ニュースの内容も、ニュースのボリュームも。というわけで拡散希望。


@puuuxuko よしわかった。原案・監修/あっきー、キャラクターデザイン/プゥコ、ストーリー制作/おいら、でRPG作ろう。妖怪出まくりのファンタジーばりばりの!


@kinagaki おいらもそんなもん。というより中学受験してないから義務教育レベルも実は怪しい(笑)。いまだに世界地図は大部分白紙だし、日本史は戦国と幕末(1864~1868限定)しか知らん。ええねん、生きるのに支障はないから。


日差しは暖かいが空気は冷えている。ホームに立ってると足から、足の裏から冷える。


眩しくて実は携帯の画面がよく見えてない(笑)。


快速の中に、勉強する子達発見。塾?どう見ても中3には見えないから小6?または私立中学のテスト休み組?風邪ひくなよっ。


「責任をもつ」って、どういうことかなあ。


管理することと指導することも違うよ。


なんてなことを、わき目も振らずに勉強する子達を見てちょっと考える。


そういえばレジデント(ドラマ)の中でまっすーが言ってた。「敷かれたレールを踏み外さないように走るのも大変なんだよ」って。んんん、深いな。



最新の画像もっと見る