オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

5月17日(土)のつぶやき

2014年05月18日 04時12分08秒 | つぶやき放題

「美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ」

sanspo.com/geino/news/201…

この見出しだと批判を受けての休載に見えるけど、美味しんぼはシリーズ連載なのでシリーズ最終回に伴っての休載は既定どおり。そこは間違えないように。

すぎねえさんがリツイート | RT

注意情報

美味しんぼが休載

と話題になってますが

1.近年は連載と休載の繰り返し
2.福島県編の終了を受けての休載である
3.休載は作品を批判した人達の勝利でもなければ国からの圧力でもない
4.にも関わらず批判者の勝利だと浮かれてたり言論弾圧を叫ぶ人多すぎです。

すぎねえさんがリツイート | RT

同感。戦前回帰。失望。“@magosaki_ukeru: 報道;取材口実にご馳走になり、結局飼いならされる。「首相動向15日8時東京・西新橋のすしや「しまだ鮨」時事通信の田崎解説委員、毎日新聞の山田特別編集委員、朝日の山田編集委員らと食事」。米国大手新聞はこんな饗応は受けない。”

すぎねえさんがリツイート | RT

【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


私は 5/16 7:17 以降 42 回呟きました。(前日比:-13回) #countkun @suginee


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


@fukui42 うちは朝から3回転しました、洗濯物(笑)。2時間あったら乾くもん、今日。干したままの形でバリバリに(笑)。


朝から大小様々、洗濯物が3回転しております。ようやく体が空いて図書館行ってきます。


@yoshimixx ばんがってーノ”起きててー(笑)。


予約してた本4冊引き取ってきた。うち1冊が「とっぴんぱらりの風太郎」万城目学・著。、、、なんやねんこの厚さ!倍はあるやないかっ(≧△≦)想定外に重いしかさばるし、、、ま、いいけど一駅だし。


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


5/17(Sat) 25:30~ プレミアムアーカイブス『ぼくはロックで大人になった ~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~』再放送 あるよ! NHK BSプレミアム fb.me/16G4dEkR7

すぎねえさんがリツイート | RT

大の大人(キングコング)が真剣にアホなことやってます。毎日0時配信(ざっくり1時間後)のYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 #毎日キングコング


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング



最新の画像もっと見る