オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

5月19日(日)のつぶやき

2013年05月20日 03時35分33秒 | つぶやき放題

私は 5/18 7:10 以降 5 回呟きました。(前日比:-7回) #countkun @suginee


おはよござます。ね、ねみぃです、、、


図書館からの帰り。2冊予約の本がきてた。あと、返却されたばっかしの本が並ぶ棚を物色して、1冊プラス。ほんとはもうちょっと物色しようかなと思ってたんだけど、今日は留守番を仰せつかっているので帰る。


大久保一蔵は徳重くんやったんかー #八重の桜


@kikinotb (≧∇≦)どういう意味でどうだめな使い方なのか、膝詰めで三時間ほど問い詰めていいですか?←


@kikinotb ゲラゲラ!それはダメやなーヽ(;▽;)ノ尻仕舞いはちゃんとしないとね?←←←


【日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!―/三輪 康子】世の中にはいろんな人がいるもんだ、としみじみ思う(ための)一冊。確かにサービス業、接客業、... →bit.ly/12LQmRl #bookmeter


【いまなんつった?/宮藤 官九郎】前に読んだクドカンのエッセイは「ぼくはワインが飲めない」だった(今調べたから間違いないw)。あれ読んでクドカンの「その辺に普通にいそうな人」感が半端なくて、いいよなこ... →bit.ly/12LS3OO #bookmeter


今夜、大河見てたら妹から電話がかかってきて、正直、くそぅ、これからがっつり泣くつもりなのに!(鳥羽伏見が始まりそうだったから)と思ったけどどうやら引っ張りそうだったので、よしこれは来週だ、と電話に集中した(笑/続)


→電話の中でつらつらっと、鳥羽伏見いうたら御香宮さんの駐車場あたりに元の伏見奉行所があったとかって看板があって云々、と喋ってたら、大河の後のゆかりの地を紹介するミニコーナーがまさに伏見奉行所とか御香宮とか出てきたので、既視感が半端なかった。おいらの説明も間違ってなくて良かったw


おいらは幕末は新選組からがっつり入ったクチなので、鳥羽伏見といえば千両松となる。あと島田魁さんの怪力エピソードとかも大好物w(甲冑つけた大柄の男を、ひょい、と塀の上に引っ張りあげたっていう話。引っ張りあげられたのは永倉新八っつぁんwww)


その新選組と会津藩が鳥羽伏見の最前線に立つことになる。林権助さん(=風間杜夫)と鬼官兵衛こと佐川官兵衛さん(=中村獅童)と、新選組の交流(ていうのも妙だけどな)は果たしてみられるのか?予告編には土方と斎藤が出てたけどもな。来週は泣くな、うん。


雨はやんだみたいだな。雨の後だから?気温がちょっと低めな気がする。でも明日は今日よりがっつり気温は上がるらしい。、、、何着ていこう?←ここんとこ、これしか考えてない気がする



最新の画像もっと見る