オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

5月2日(金)のつぶやき その1

2014年05月03日 03時45分26秒 | つぶやき放題

【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


私は 5/1 7:05 以降 58 回呟きました。(前日比:+14回) #countkun @suginee


@chi_drama 遠足には申し分ない、ええ天気になりましたね(((o(*゜▽゜*)o)))
高校最後ってことは、多分人生最後の遠足ですね。いい日になりますように。


@ukonkenichi ぐっもーメリル( ´ ▽ ` )ノそしてお誕生日おめでとうございます!ますます、ほほほででやろでせやろなメリルでいらして下さい。(今月末頃に追い付きます( ´ ▽ ` )ノ)


「挽回」は「元に戻す」という意味があるので、「汚名挽回」は「汚名の状態を元に戻す」と考えられ、誤用ではない。これは『三省堂国語辞典』第7版に記述しました。『明鏡国語辞典』もやんわりとですが、誤用と決めつけられないことを記しています。「汚名挽回」の汚名挽回なるか、といったところ。

すぎねえさんがリツイート | RT

この「汚名挽回」誤用説はいつ頃から発生したか。私の知るかぎりでは、1976年の『死にかけた日本語』(英潮社)の指摘が早いです。それまで「汚名挽回」は普通に使われていたのに、これ以降、誤用説が強まり、今は肩身の狭い立場になった。この本はけっこう影響力があり、やっかいな存在です。

すぎねえさんがリツイート | RT

本日5月2日は右近健一さん(別名または愛称メリル)のお誕生日です。おめでとうございますひゃっほい(≧∇≦)他に上重聡(俳優)ベッカム(アスリート)緑川光(声優)ってなにそれいい男の生まれる日なの!? #右近健一生誕祭

2 件 リツイートされました

おはよござます。日差しがパワフルになってきた5月最初の金曜日。お気楽留守番業務も本日まで。今日は何しよっかなあ( ̄∀ ̄) #仕事しろ


新社会人て分かりやすいけど、大学1回生も分かるよね。特にこれまで制服だった人。私服になんつうかこう、微笑ましいフレッシュ感が(笑)。なんだろな、着こなせてないわけじゃないのにな。むしろ小綺麗で好感度は低くないのにな。


てなわけで微笑ましく出勤ちう(笑)。


あ、さっきのは主に男子学生。女子はわからん!いつまでも初々しい子もいるし初っ端からド派手なのに馴染んでる子もいるし、、、女子って凄ぇな!←


ルーズベルトゲームで青島製作所の製造部にいた野球経験者で二人目の投手として出ていきなり153キロ投げた彼、どっかで見た気がするからあとでググる。


とかツイってたらキセキが流れてきた(LISMOにて)。あー、久しぶりにルーキーズ見たいなあ。漏れなくみんな若いよね(笑)。


清志郎さんはきっと今日も歌っている。

すぎねえさんがリツイート | RT

『ちゃんと言いましたー!』『へー!じゃあ何時何分何秒地球が何回まわったときですかー?!』 pic.twitter.com/vc0NUNpYVR

すぎねえさんがリツイート | RT

で、ググってみた、ルーズベルトゲームの青島製作所製造部の助っ人ピッチャー。役名が沖原くん。どっかで見たどっかで見たと思ったらショムニ2013と八重の桜で。どこぞからの「押し」が強いなあライダー枠かなあと思ってたらそうではなかった、、、が、工藤公康氏のご子息でしたかー!


野球経験はないものの、父・公康氏から指導を受けて投球フォームの練習をしたそうな。うん、サマになってたもん。あのレベルだったらまだなんとか許容できるもん。イツワ電機のやなピッチャー(笑)に比べたらもう雲泥の差だもん。とりあえずみんな、ちゃんとキャッチボールはしようよ?←


ルーキーズの時はね?投げるフォームとかどうでもよかったんだー(←正直者ですみませんwww)。でも今回はさ!今回は野球もがっつり見たいんだよぅ!キャラだけで見せられるほどキャラ立ってないじゃん(ばっさり!)。


そこいくと、ニノの「弱くても勝てます」は下手っぴでいいんだよ、だから見られるんだよ。


、、、てな話を今同僚ちゃんと熱く語ってました(笑) #仕事しろ


サン・トワ・マミー 夢のようなあの頃を思い出せば
サン・トワ・マミー 悲しくて目の前が暗くなる
サン・トワ・マミー
/忌野清志郎


@UkiHide わぁ、、、(遠い目)。ずっと見てたから仲間なんだったらおいらの仲間はなんてイケメンばっか以下略wwwあれ、そういう意味じゃなくて?(爆)


そういえば昨日の毎日新聞の夕刊に今井翼くんが載ってて、なんだっけな、バーンザフロアにまた出るとかいう記事だったかな(そこちゃんと覚えとけよって話w)、まあとにかく何がどうって、誰!?誰このがっしりした色黒のお兄さん!?とか思ったの!タキツバの面影がないの!漢ー!て感じだったの!→



最新の画像もっと見る