オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

風の番人?

2006年06月21日 10時36分21秒 | 新・携帯日記

夏の必需品。
いろんな風鈴がありますが、昨今お気に入りなのが、こういう「南部鉄」のもの。
以前はガラスの風鈴でしたが、案外音が低かったり、濁っていたり、華奢すぎたり。磁器製のも試したことがありますが、これまた音がもう一つ。
たまたま、お土産にもらった南部鉄の風鈴、この音色が、いかにも澄んでいてよく通る、んだけどちっとも耳障りじゃない。
ブラボー!ハラショー!マーベラス!!これだ、この音だ!
以来、我が家には南部鉄の風鈴が窓辺に陣取っております。
ちなみにこれは二代目。初代のは風鈴だけでしたが、しおりっていうか、風のあたる紙の部分が糸のところから千切れてしまいました。

最新の画像もっと見る