オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

5月12日(月)のつぶやき その1

2014年05月13日 03時46分03秒 | つぶやき放題

私は 5/11 7:16 以降 21 回呟きました。(前日比:-20回) #countkun @suginee


おはよござます。まだ薄曇りの月曜日、なんなら帰る時間帯まで降るなよ、と思う朝。昨日、行列のできる法律相談所で甲斐(よしひろ)さんのお父さんの写真を見て、おいらが中高と通った塾の塾長に似てるー、、、と思ったらドキがムネムネして明らかに挙動不審(笑)。


折しも今日の占い(@ishiiyukari)によると「双子座は勢いを駆って動ける感じの日。追い風。」らしいので、FBで思い当たる関係者にきいてこようと思ってます(笑)。でもおいら基本的にヘタレだからなー、いやマジでマジで!、、、ちょ、そこの人、ここ笑うとこちゃう!

1 件 リツイートされました

ちなみに異動初日を迎える湖畔の方には「天秤座は自分の思いの通りに駒を進められる、みたいな日。」と出てるので、やはり職場が変わってもそういう流れを持ってるのね、と感心している。ていうかもうリスペクトの域。


認知症予防には2日前の日記をつけると良い、って?今日ならオレ楽勝!2日前の土曜日は劇団☆新感線見てきたからー!(≧∇≦)ノシシ←興奮さめやらぬ人


今日は月曜日だから、この電車乗っても行きつけの美容室のお気に入り(F川くん)には会えないのか。ちっ←


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


親戚の子供がいただきます言わないから
「いただきますって言うのは食材に命を頂いてるからどんな時でもちゃんと言わなきゃいけないんだよ」
って教えたんだけど
それ以降一緒に食事するときに必ず
「お命頂戴致す!」
って言う。

すぎねえさんがリツイート | RT

『疲れた日の夜は、少しだけ炭酸水を飲みましょう。気分がすっきりしてストレス発散にもなりますし、整腸作用もあります。』

すぎねえさんがリツイート | RT

携帯版のツイッターてリスト使えないんだっけ?どうやったら表示されんだっけ?あれ?無理?←今更


美味しんぼの鼻血問題、どっかで見たツイートで鼻血は被曝のせいだと描いてるけどイコール福島とは描いてない、みたいな話が多分あって、ああ、なんか放射能汚染と福島県とをごっちゃにしてすり替えるってことが一番ダメなんちゃうん、て思って、しかもそれが抗議をしてる側に対して感じたんだよな。→


→おいらは問題の漫画読んでないからなんとも言えないけど、抗議の言い分によって余計偏見を拡散することにもなるよな。そんでそれは、抗議した人や団体そのものも勿論だけど、それを報じる側の責任も大きいと思うのな。読む側の読解力(の低下)もあるだろうしな。→


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


→表現の自由が権利として認められるにはそこに必ず責任が生じてるはずで、少なくとも出版社側は再度ってことで2回は説明してんでしょう?や別に回数はどうでもいいけど、なんていうかな、福島県=放射能汚染、みたいな図式は当てはまる方が少ないんじゃないのかな。→


→読む人でそんな事感じる人どんだけいるんだろ?そんなにバカだとでも?何でもかんでも過敏に反応して言葉尻を捉えるようだと、そのうち、そう遠くない未来に、自由なんてなくなるんじゃないのかな。飛躍してっかもしれないけど、強ち間違ってるとも思わない、まあこれも過敏に反応してる例かもな。


先回りして、先の負の要素を減らす事も危機回避として正しいかもしれないけど、それは例えば、子どもが鎖の隙間に指突っ込んで大怪我するからブランコ撤去しろ、みたいな話に似てない?→


→そんな事故も可能性としてはあるけど、じゃあ今の大人が子どもん時はどうよ?今の大人の子ども時代と比べて今の子どもってバカなのか?って話にならない?これも飛躍?


、、、とかいう話をあげるとどっかから喧嘩したくて仕方ない人達が狙いうってくるからなー怖いなー。ていうか、ここまでのおいらのツイートだいじょぶ?理論として、あれ論理として?つまり言ってる事破綻してますか?だいじょぶだよね?んん?←本気で分からない(笑)


@Alway_cute_Adam ひらめきメモ:ツイートはあまり考えてはいけないということが分かった。どんなに文章が拙かろうが、ちょっとくさすぎるよなーとか思おうが、思いついた瞬間に書きなぐってそのままポストするのが一番いいらしい。その方が、何か言霊みたいのがのるらしい。

すぎねえさんがリツイート | RT

おお!今RTしたツイートによると、ここまでのおいらのツイートはまさにそんな感じでがっさー!と打ち込んでる(こちとらガラケーだいっ。けっ!←)から、多分魂だけはがっつり乗ってる筈だ。よし!(笑)



最新の画像もっと見る