オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

8月12日(月)のつぶやき

2013年08月13日 03時30分45秒 | つぶやき放題

私は 8/11 7:47 以降 6 回呟きました。(前日比:-3回) #countkun @suginee


おはよござます。甥っ子と一緒の朝ご飯mgmg。すっかり夏休みモードの彼に引っ張られるが、いかん、おいらは仕事じゃ。


旦那さんのおばあちゃん、86才。戦時中、寮母さんとして、50人の子どもたちをつれて新潟に疎開してたそう。東京大空襲で10人ほどが孤児になったとのこと。みんなどうしてるかしら?って今でも心配だって。東京の中央区あたりから新潟へ学童疎開してた人に繋がるかな?ツィッターで…。

すぎねえさんがリツイート | 43 RT

誰にも見つからないようにしてくぐり抜けるとそこには愛の国があるのかね


本当は今ここが愛の国じゃないのかね。愛の国にしないとね。/奥田民生

1 件 リツイートされました

【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


帰る時、駅前の表示板で今の外気温が36度って出てた。ああ、まあそんなもんやろな、あっつー、と軽く流してたけど、違う違う!今夕方5時!そしてここは日本!


セカオワの歌にも出てくるペルセウス座流星群は今夜未明からがピーク。、、、明日仕事なんだけど、、、み、見たい、、、


基本的にうちのお客様は大人世代なんですが(や、年齢的にはおいらも大人だけどな)数少ない同世代(兄と同い年)のマツウラさん(仮名)とゆるりうだうだお喋りしてた、今日。これも仕事よね(笑)。


マツウラさんが仰った最近楽しい事は、稲穂が実ってくること。「なんとも言えん、こう、ほわぁん、て垂れてくるんがねえ、色っぽいねんこれが」


甥っ子ちゃんズとその母(おいらの妹)と夜の散歩。流星群は見えない。空が明るすぎるのと時間が早いのと。でも涼しかったなあ。この気温ならクーラーなしで寝られるのに、、、


大の大人(キングコング)が真剣にアホなことやってます。毎日0時配信(ざっくり1時間後)のYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 #毎日キングコング



最新の画像もっと見る