オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

3月20日(金)のつぶやき その2

2015年03月21日 04時04分29秒 | つぶやき放題

今のRT、ほんまそれ。おいら、卒業写真はハイファイセットの曲だと思っていて、荒井由実はそれをカバーしてると思ってたもんね。ていうか今もうっかりするとそう思っちゃうレベル。


そうか。平成生まれの親がいても全然おかしくないのか。なんてことに気がつく平成27年の3月。(割と愕然としているのだが何をどう愕然としていいのか分からないので、ま、春だしね、てことにしている)


あと思い出したので忘れないうちにメモっておこう。大ちゃんのNHK杯の過去演技をちまちま見ているのだが、いつのやつか覚えてないけど、これそーまくんの衣装に似てるのは気のせい?て思ったのがあった。大ちゃんのは胸あたりから袖にふんわりしたジョーゼットだかなんだかがついてたけど。


こっそり思う。読書メーターにもブロック機能みたいのがあったらいいのに。


【少女は卒業しない (集英社文庫)/朝井 リョウ】あまりにもあまりな感想だったので書き換え(笑。各章から「おいらの一文」候補を羅列→→→ ■何が幸せで、誰が正しいかなんてわからない。 ■ここからやっと... →bookmeter.com/cmt/45944511 #bookmeter

1 件 リツイートされました

@seiya0816 わああ!ゲシュタルト崩壊しそうですよこのツイート(笑。そんだけ成哉くんの恨みがこもってるって話ですねw RT 花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉花粉(略)


@yoshimixx ですよね。いや別に同じ本読んで何を思おうがいいんですけど、明らかに読んでていらっときたりなんかこうマイナスな何かを放出している人のはちょっと、ねえ、、、しかもそれが粘着質だったりすると、ねえ、、、(まだそこまではないです)


長岡京駅そばの河津桜。こういうのはせっせと投稿する。春を、お裾分け。 photozou.jp/photo/show/136…


窓の外がとてつもなくいい天気。桜(染井吉野)こそ咲いていないが、すっかり春の景色。光の加減とか空気の色合いとか。


んあーーーーーーー、どっか行きたい。ぼーっと昼寝したい。春の中に佇んでいたい。


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


、、、のだが、実際には花粉はえらいとんでそうだし(まだ花粉症は発症していません)紫外線もがっつり浴びそうだし、何らかの対策をしていかないとな!という話になるので、そう気軽にほいほいと出かけられないんだよねー。


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


え?!!、、、いつかはこうなるんだから、という理屈は分かっても気持ちがついてこない。年を食うということは、知ってる人が大挙して隠り世に渡ってしまうのを見送るということだ。 RT @nhk_news 児童文学作家の今江祥智さん死去 nhk.jp/N4IM4CjJ


えーと。今週も終わろうとするこのタイミングですが、改めて石井ゆかりさんの週報を読み返したくなりました。ちょっと落ち着いてからちゃんと読もうと思います。


(とはいえウロボロスの先週分がまだ!見てない!やばい、ウラバラスは今日しかないのにやばい!)


ので、深夜になってから、または週末のうちには、というスタンスで。


や、やっと、やっと追いついたー!今日はウラバラスで見るのだ! #ウロボロス


なぜ子供を持たないか?→キャメロン・ディアス「私の人生(今のままで)最高だから」ズーイー・デシャネル「男性にそういう質問しませんよね」もいいけど、やっぱりグロリア・スタイネムかな。「声帯がある人が全員オペラ歌手にならなくてもいいのと同様、子宮がある人が皆母親にならなくてもいい」。

すぎねえさんがリツイート | 1557 RT

【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


大の大人(キングコング)が真剣にアホなことやってます。毎日0時配信(ざっくり1時間後)のYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 #毎日キングコング


サティアンが通じるリアルタイム世代なので、塾の化学の先生が"サリンなど、大体の毒ガスは水で効力が低まる可能性が高い。ハンカチとペットボトルを持ち歩けば地下鉄テロに遭遇した場合、濡れタオルで口を塞げば生存できる可能性が高まります"って授業で教えてくれたのよく覚えてる

すぎねえさんがリツイート | 209 RT


最新の画像もっと見る