オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

誕生日おめでとう

2005年08月08日 07時41分02秒 | 過去ログ
すっかり遅ればせながら、になってしまっているんだけれど、日付だけ辻褄を合わせるあたりがせこいっていうか、生真面目(嘘)っていうか、ははは。

この春(っていつの話なんだか)おいらの拙い超長編大河(爆)がようやっと完成した時に、おいらと出会った頃はあなたが中学生だった、とかいう驚愕の事実をおっしゃってくださって、いやいやいいやそうだったよそうだった、あの頃は中学生だったんだよ、と時の流れの速さに愕然としました。ついでに自分の時の止まってる加減にもびっくりしたけどさ、とほほ。ま、そりゃ余談てことで。
で?
いくつになられましたっけ?(どーん)(どーん、ていう効果音は不適切か?)(笑)
来年は成人式?今年に済んだっけ?
そちらの日記を読むに、おそらくリアルタイムでこの日は修羅場ってたんじゃなかろうかと推察され。
こっちのPCの繋がりも最悪でさ、もうなんか、俺にネットすんな、って誰かが意地悪してるに違いないよ、とほほ。なんぼ辛抱強い(自称)おいらでもな、限界ってもんがあるよ、おっかさん。てことで何日かこつこつと接続してみては、そのブチブチ切れ加減に、しまいには電話線のジャック引っこ抜いて受け口(壁の穴)にドライバーつっこんでかきまわしたろか!な勢いで(駄目駄目)火を噴いてました。…いや、リザードン(唐突に)じゃないんだから火は噴かないけど。
ま、そんなことはともかく。

生きてるってことは、日々、何かしら動いているもので。
それはもちろん世間だったりもするけれど、やはり自分自身が、何かしら動いて、変化しているわけで。
だからアタマもココロもカラダも、常に同じ調子ではいられないわけで。
おいらも生まれてこの方30ウン年、一瞬たりとも止まっていた事はなくて、望むと望まざるとにかかわらず、いや多くは望んでもいないのに、ふらふらびくびく(いろんな意味で)動いて生きている。
まあ、ともかくも、健康は大事だよな。特にカラダはな。
アタマもココロも、もちろん健康に越したことはないんだけど、あれもこれも欲張ると良いことなんか絶対ないから、ともかくカラダだよな。
アタマもココロもちょっとぐらい不健康な方が、かえって人間らしいんじゃないか、と、30ウン年生きてきた図太さで思うようになりました。は、は、は。
何がどうでもな、最悪モノが食えてりゃいいんですよ。
やっぱ人間ていうか、生き物の基本は食うことですよ。
…それがダイエットしている娘さんに言うことか!と自己ツッコミしつつ。

誕生日、おめでとう。
あなたがこの世に生まれ出てきたことを、おいらは嬉しく思います。
こうやって、誕生日おめでとう、て言えることを、感謝したい。
…ちゅw    (え!?)

最新の画像もっと見る