雨があがりそうな水曜日、おはよござます。雨はあがっても気圧はあがらない、バイオリズムは相変わらず低迷。アタマが鈍く痛いのも変わらず。なおこの場合、鈍いと痛いは並列です。修飾はしません。
今日ちょっと気温が低いからってジージャンひっかぶってきた。車内ではうっすら汗ばむけど、まあしゃあない。
【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング
MLB現地解説者が語るダルとマー君の違い。週刊ポストより。
「ダルビッシュはアーティスト(芸術家)、田中はワーカー(労働者)。投球を芸術家の作品のように捉え過程にこだわるダルに対し、田中は結果的にアウトになれば何でもいいという考えで、組織の中で自分の役割を果たすことに徹している」
ちっちゃい子と目が合って、少し笑いかけたら「赤ずきんちゃん?」って超小声で聞いてきた。多分赤いダッフルコート着てたからだと思う。「周りの人には内緒だよ」って言ったらパァァッて笑顔になった後すぐ必死に「あの!おばあちゃんの家に行ったらおおかみさんだから!あの!」って。 可愛すぎか。
百瀬、こっちを向いて。見てきた。何の予備知識なく。とりあえず向井理と工藤阿須加(字違ったらごめん)目当てで。全体的にもやもやした。所々に挟まるちっさい含みのある言葉とか裏がありそうな話が回収されきってないもやもや。だあああもおうっ、て感じ。
今時、こんな面倒くさい、回りくどい、まどろっこしい事する高校生っているかぁ?てのが大前提にきて、だから後はもうなし崩し的にもやもや。中心の4人が、アタマ悪いんだか賢いんだか狡いんだか中途半端で、んん?と何回思ったか。
百瀬の原作読んでないし作者についても全く存じ上げないのだが、ちょっと年齢が上なの?もしくは全部頭の中で作り上げたの?てくらい非現実感が。なんつうかはっきり言って、、、古い←一周して逆に新しいのか?←ヲイコラ
@shin_nagaoka まじすか。原作読んでみようかな。映画になるとあいたたたた、なことも多いですからね大人の事情でねフンがっぐっぐっ。や、へなちょこな向井理が見られて映像としては満足してるんです←ヲイコラ。や、もやもやした高校生(百瀬と主人公)は良かったですよ。
@meforrock 衛生班っ、ここに吐血患者一名っ← 博物館て高槻にあったっけ、、、本学(吹田)じゃなかったっけ、、、そんで府庁ってどこにあったっけ、、、やだもう大阪意外に広いっ!←ヲイコラ
百瀬の、馬鹿ヤロー、まだ好きだー、大っきらいだー、的な気持ちはよく分かる。あともやもやする最大なのは宮崎先輩が主人公に言った「お前の知ってる(見えてる?見ている?)ものが全部正しいとは限らない」に対して。自分はそこまでいい人じゃない、て意味だとしたらいい人じゃない度が不足し過ぎ。
そんなのは大した事じゃないよ、もう面倒くさいのやめて何もかも全部ぶっちぎってまんまで好きだの何だの言えよ、若者っ!、、、というあたりがもやもやする。ぐっちゃぐっちゃ考える隙に丸出しで突っ走れよ!ていうね。
お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング
時間があったから本屋寄って「百瀬、こっちを向いて。」文庫本ゲトりました。ぱらぱら見たら、百瀬~は短編だったのか。さらにちょっとだけ拾い読みした感じでは、映画化はストーリーの組み立てに難ありと見た。つまり原作読むの楽しみっ。
到着が遅れても発車は定刻ってのは、終点始発駅だからこそかな。あと時刻表がまばらだからこそだなそこは分かってる!(笑)
ところで先ほど「娘の味」阿川佐和子さん著を読みました。非常に腹が空いてきて誰かつかまえて居酒屋行きたい気持ちMAXです。まだ日が高いのに済みません。
@NHK_PR その向こうにモウロクジ。 RT @NHK_PR 追いかけて5時 RT @Line_GOD_Curve: @NHK_PR ふりむけば4時
【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング
【いとみち 二の糸/越谷 オサム】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4104723045 #bookmeter