オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

1月11日(金)のつぶやき

2013年01月12日 03時08分27秒 | つぶやき放題

おはよござます。、、、誰かおいらのワープを阻止してはくれまいか、、、(切実)(つД`)


確かに5時前に目が覚めたんだ、、、結構意識もはっきりしてたから、よし、このまま起きるぞwと思ったところまではちゃんと覚えてるんだ、、、そこで瞬きしたら1時間半後の世界にワープしてたんだほんとだよ二度寝じゃないんだよ!!←


そうとしか思えない。なんだこの瞬殺で寝オチるスピードったらもう桁外れだよ!もう絶対誰かがいたずらにおいらにワープさせてるとしか思えない。(でもおいらの知る限りワープ技術はこの世にはまだないことになってるから、ええ、結局は二度寝なんですよってことは分かってる)


昨日はさー、「お布団激ラヴ」てツイった時にすでに半分寝てたんだよなー。なのになんでこう見事に二度寝するかな!ぷんすか!!もうバイオリズム的に眠い時期でもないのに!!しっかりしやがれオレ!!


私は 1/10 7:05 以降 51 回呟きました。(前日比:+15回) #countkun @suginee


移動ちう。多分気温的には昨日と変わらないんだろうけど、天気が上々なので見た目には随分マシ。でも見た目だけなのでハナミズはずるずる。敏感な鼻だこと。


あー、お尻から腿にかけてが寒いっ。もうちょっと丈のある上着が欲しい。膝丈なんてなくていい。理想は膝と股の中間まで。そんでウエストシェイプなんてしなくていい。ストンとしてればいい。、、、ていうモッズコート探してます(笑)。着脱式になってて長く着られるやつ。


秋頃流行りだしたポンチョは、あまりに可愛いテイストが強くて手が出せなかった、、、もっと民族衣装っぽいのだったら着たかも。いやあのフォルムがな、おいらのキャラには合わないんだよな。


ポンチョはさ、上背のある人が颯爽と羽織るのが格好いいんだよ。


若い子なら小柄な女の子が埋もれるように着るのも可愛いけどな。もしくは幼い、幼く見えることがプラスになる年齢層ならいいんだ。そういうキャラだとかね。おいらのポンチョ考(笑)。


ハケンの品格で篠原涼子がポンチョ着てた(はずだ)けど、今の流行りのじゃなくてもっと民族衣装ちっくなやつだった。あれがおいらに許された道だと思うので、少なくともフードのついたやつは論外なのだ。


(とはいえ、家ではユニクロのフリースのポンチョ愛用してます。防寒着として!)


今期のアニメ(深夜枠)とりあえず東方八犬伝は見てます。まったく予備知識なく初回を見て、信乃をこいつはもしかして親兵衛か?と思いました。だって荘助があの見た目・年齢なんだものー。


八犬士ってな、どのキャラも捨て難いんだよ。普通八人もいたら好き嫌い、とまではいかなくても好きのレベルに偏りが出ちゃったりするもんなんだけど、この八人についてはほぼ同レベル。おいら的にはもうその点だけで滝沢馬琴GJ!!!とか思うんだなー。(←恐れを知らない上から目線とはこのことだ)


というわけで東方八犬伝も、ストーリー展開もさることながら、残り六人のキャラが非常に楽しみです。ちなみにオリジナル設定で辛うじて順位をつけるなら毛野、小文吾、現八がTOP3。あとは横並び。


、、、とかツイってたら「八犬伝/碧也ぴんく」が読みたくなってきた。まずい、今はまずい、勉強するんだから!!


【つむじダブル (一般書)/小路幸也 他】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/459113069X #bookmeter


【つむじダブル (一般書)/小路幸也 他】とにかく由一がイケメンすぎる!そして妹ラヴっぷりが半端ない、どんだけいいお兄ちゃんなんですがきみは!と思ったらああそうか、と最後に頷けたけどそれがなくても兄は... →bit.ly/ZOid5u #bookmeter


@fukui42 ああ、それはやはり「ご当地」作家さんだからもあるのかな。今回このつむじダブル読んで、お二人の作風ていうか視点ていうか、ぴったりハマってて凄ぇ!と思った。予め知らずに読んでたら「共作」とは思わなかったかも。逆にもっと違う匂いがしても面白そうだなと思ったくらい。


@kinagaki おちかりさま。20時に入れ替わりって?そこから仕事?、、、なわけないか。


@ikesho それはもう、11月に狙うしか!( ´ ▽ ` )ノ


@TakedaDango2 あれ?これ、土曜の深夜(日付かわってから)の2:35~だと思いますよ?第二幕は日曜の深夜(日付かわってから)になります。



最新の画像もっと見る