オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

9月9日(火)のつぶやき その1

2014年09月10日 03時49分13秒 | つぶやき放題

【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


ちょっと待ってください。錦織君優勝しなくてもすでに快挙なんですよ。

すぎねえさんがリツイート | RT

日本の神様ぁ どうか錦織にご加護を
pic.twitter.com/bCo3bUdlXc

すぎねえさんがリツイート | RT

チリッチもここでタボるなんてまだまだだね pic.twitter.com/dfOhRvQNzR

すぎねえさんがリツイート | RT

宇治の人は純粋な京都弁では話しません。どちらかというと奈良、大阪の言葉がまざった一般的な関西弁で話します。ただ、古風なお店の方などは京都弁で話されますが…。 #宇治

すぎねえさんがリツイート | RT

今日はハズレだ、、、盛大にハズレだ、、、隣駅からやっかましいおばはん軍団が乗ってきよった、、、イヤホンの音楽をかき消して耳を襲撃するしゃべりと笑い、という体を為した騒音。朝っぱらから鬱陶しいぜ。


あ、おはよござます。朝の空気は爽やかだし空はすかっ晴れだし錦織選手は全米オープンで2位だし、そりゃもう気分良くなるに違いないよ!な火曜日なのに、、、なんだこの全てをなぎ倒して台無しにするおばはん軍団、、、


あと、なんかこの電車の運転が荒い気がする、、、加速減速が急。微妙な遅れを取り戻そうとでも?


少し前、ほんの2週間前なら蝉がうるさいくらいだったのに。今朝の日差しは静まり返っている。


向かい風が吹いてるけど雲は手前から奥に流れてる。


代々木公園デング熱ってなんか言いやすいと思ったら、「津軽海峡冬景色」と語感が似てるんだ

すぎねえさんがリツイート | RT

【ファイア・サイン 女性消防士・高柳蘭の奮闘 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/480023235X #bookmeter


【ファイア・サイン 女性消防士・高柳蘭の奮闘 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南】文庫化の際「灰と話す男」を改題。さらに表紙絵がスカイエマさんじゃない。そのあたり大人の事情があるん... →book.akahoshitakuya.com/cmt/41029362 #bookmeter

1 件 リツイートされました

【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


ヤフーのトピックスやら何やらで目にする「昭和天皇 謎のクロックノール」を「昭和天皇 謎のロックンロール」に空目するレベルの覚醒度(笑)。 #仕事しろ

4 件 リツイートされました

今日も今日とていい色の空です。白い雲が映える。風も気持ちいい。んだーーーーーーー、どっか行きたいっ。


@nonnon4339 おおおう、近いところにいはりますやん。(言うても京都市の隣におりますが笑)今日の京都はちょっと日射しが暑いね。風は気持ちいいけどね。ね?


昨日の夜、やっとカーニバルオンアイスのベストセレクションを見た。録画してあったやつ。こうやってまとめて見るとしみじみ、小塚くんの五輪を見たかったなあと思う。だからって高橋大輔選手が出たことをdisるわけではない。まっちーと高橋くんと羽生シカのソチだった2014年。


合間の解説で鈴木あっこちゃんも言うてたけど、羽生シカの成長っぷりが半端ない。いやこれほんとにね!2008年、13歳の羽生くん、これからジュニアで戦っていく年齢、という彼が滑ってたのを見たけど、初々しいどころかちゃんと子どもなんだよね。子ども子どもしてた。それが→


→2011年、震災のすぐ後の彼は、もうすでに現在に繋がる羽生シカだったしね。覚醒したんだなどっかで、て感じ。そんで次が2013年の彼。見た順はばらばらだったけど見るたびにステージが上がっていってる感じがした。成長っていうか進化だよなあ。


あとな、2011年あたりかな、羽生シカが碇シンジに見える説が出てきたのって。違うっけ。うん、あのね、2013年とかソチ五輪の時より2011年あたりの彼の方がシンジっぽい。不安定さや儚さや脆さが見えつつ精神力でそれらをねじ伏せてる感じっつうか。


ソチ五輪の時は、なんつうかこう、通り抜けた、突き抜けた感じがしてたもん。シンジよりはカヲルっぽいっつうか。(注:イメージです)


高橋大輔選手に関しては、見るたびに空気感が変わっていってた。でもどの彼を見ても匂い立つ色気があってだなごにょごにょ(笑)。方向性としてはオラオラでイケイケでドヤ!満載(爆)なんだけど、それをワイルドにぶちかますのか引きで誘い込むのかっていう違いがね以下略。

1 件 リツイートされました

まっちーはな、まっちーは実はおいらの中で一番化けた人なんだなー。おいら自身がフィギュアに関して知らない人だということもあるけど、ほんと知らなくて済みません!て感じなんだけど、2013年末の五輪出場が決まる大会の彼を見て、うわすンごいダークホース出てきた!と思ってました済みません!



最新の画像もっと見る