オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

4月11日(水)のつぶやき その1

2012年04月12日 02時54分48秒 | つぶやき放題
08:59 from Keitai Web
おはよござます。雨が小休止している隙間に出かける水曜日の朝。雨で洗われた桜はくっきりしているけど、これ以上は雨も風もいらないなあ。

09:00 from Keitai Web
あ、桜がくっきりしているんじゃなくて周りの空気がくっきりしているのか。

09:03 RT from Keitai Web
『朝ズバッ!』で みのもんたさん、「もしもの時に放射能をコントロールする術がない状態で原発の再稼働はしてはならない」まさに朝ズバッ!だった。
田中要次さんのツイート

09:09 from Keitai Web
はっきりさせなくてもいい、あやふやなまんまでいい。僕たちはなんとなく幸せになるんだ。と、ヒロトが歌っている。電車の中だってことを忘れて大きく頷きそうになる。

09:14 from Keitai Web
近所の緑道(線路沿いに市が整備した遊歩道)(ていう程の距離はない)の桜が悲しいことになっている(ノ△T)どこの馬鹿が切りやがったか、いや市のものなので市だろう、大きな枝がばっさり落とされている。だからだよ!今年の春はなんか桜の勢いないなあと思ってたんだよ!

09:16 from Keitai Web
もうあの桜達は長くないな。切るなら切るで職人に切ってもらうとかあるだろ!そうでなくても桜は切ったらあかんねん!馬鹿野郎め。

09:33 from Keitai Web
アカシアのアーチを抜けて歩いていきましょう、という歌の一節よりも、ミモザの根元に生まれてすぐ死んでしまった子犬を埋めた、という一文の印象が強くて、おいらにはあの黄色い花の名はミモザ。

09:34 RT from Keitai Web
ひと騒ぎすれど、いつのまにか電気料金値上げ。そしていつのまにか再稼働黙認。いつまでこんな事が続くのか。“@TOKYO_Shimbot: 政速: 「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ [写真]: bit.ly/IoiI9N #Bot
イケダナルしさんのツイート

09:36 from Keitai Web (Re: @nissen
@nissen おはようございます。愛を感じ合うのはいいんですが、その勢いが余って今からそいつを殴りにいこうか?と拳を握り込まないでくださいねっ。

09:42 from Keitai Web
前にもツイッたけど、どうにもGReeeeNの歌を聴いていると、オリラジの藤森チャラ男さん(笑)が浮かんで仕方ない。GReeeeNの一人(一番高いキーで歌う人)の声が藤森さんに似てる、と勝手に認識したせいで。

09:43 RT from Keitai Web
桜吹雪舞う散歩道、宮沢りえさんと遭遇。凛とした美しい人。桜の花びはオーケストラが奏でる荘厳なシンフォニーのように風のメロディと化して、春のうたを高らかに歌い上げる。葉桜がまた清らかな美しさを放っている。春の花火が終わるのは淋しい。今年の桜は特にせつない。
布袋寅泰さんのツイート

12:15 from Keitai Web (Re: @_kana_
@_kana_ う、、、た、多分。ミモザアカシアって書いてあるのもあったよ。

12:19 from Keitai Web
高まってきました。いやんもう泣けるー!けつ、は欠ってことでいいか。っていいわけねえだろ、客舐めんな。←瀬文さんで読んで下さい是非(笑)向井くんの声で瞬殺されましたが如何。←知らんがな

12:23 from Keitai Web
生きている限り真実を求めなければならない。のか。ゴリさんの台詞(正確じゃないから映画見られたし!)が重い。さすが野々村係長待遇。実はおいらそこに泣いたんだ。

12:25 from Keitai Web
真実はいつも一つっ、と中身高校生の小学生はキメてくれますが、おいらのはちょっと違う。事実は一つだけど、真実は人の数だけあるもの。だと思ってる。言葉遊びのようだけど。

12:27 from Keitai Web
そこを踏まえた上での「真実」って何?ってことなんだよ。そもそも、歴史を正しく導くなんてな、生きてる人間がその渦中でどうやって判断すんだよ。烏滸がましいにも程があらァ!

12:28 from Keitai Web
例えば、

12:29 from Keitai Web
例えば、桜は桜。どんなに冬が長くったっていつかは花が咲くじゃないか。今、桜が咲いてる。それが事実だよ。

12:29 from Keitai Web
、、、なんてな。

16:18 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
オレンジがない、、、 RT @1000favs: 【好きな色ごとの心理】 黄=大きな夢を追う勤勉家。 赤=行動派で、仕事に積極的。 紫=感受性が強い、心が豊か。 青=信頼や対人関係を重んじる。 緑=冷静な考え方や主張が出来る。 茶=協調性があり、人づき合いが良い。 だそうな。

16:29 from ついっぷる/twipple (Re: @puuuxuko
@puuuxuko いろんなことをやるよー子どもって。こじこじもよく絵を描いてた。しかも真正面とかじゃないの、斜めから見た、とか遠近感ありそうな構図。おいらには絶対描けないしそういう視点もない。と思えば音感もあって耳から聞いて音がとれる。そして今陸上部(ただし運動神経は以下略)。

16:36 from ついっぷる/twipple (Re: @_kana_
@_kana_ PCで植物を調べる際においらがよく使うサイト→bit.ly/d4UFXG 名前でも調べるし、咲いてる季節とか花の色とかで調べたりもする。

16:38 from ついっぷる/twipple (Re: @puuuxuko
@puuuxuko どうだろうなあ。でもどれもこれもなーんにも付け足してあげてないの。特に音に関しては5歳くらいまでに耳ができあがるから、ほんとはもっとピアノとかね、音にちゃんと触れさせてやりたかった。旦那は旦那で姿勢がよくなるからって武道(柔道か空手)をさせたかったらしいし。

16:45 from ついっぷる/twipple (Re: @puuuxuko
@puuuxuko 才能ていうか、可能性ってほんとに無限だと思う。分かんないし。なので、周りはもっといろんなことを見せてあげたりさせてあげたりする方がいいのかと今更思う。散歩する時に道端の花を愛でたり鳥の声を聞いたり車や電車を見たり、なんかそういうような。そういえばこじこじは(続

16:49 from ついっぷる/twipple (Re: @puuuxuko
@puuuxuko 名探偵コナンのOPで、むかし、コナンくんがパラパラを踊ってたやつで(当時年中さんか年少さん)一緒に踊ってた。で、外で焼き肉してた時、全く他人の若いお兄ちゃん達がその曲をかけてたら意気揚々と踊りに行ったよwお兄ちゃん達は普通に上手かったけど一緒に踊ってたなあ(笑

by suginee on Twitter

最新の画像もっと見る