すぎなみ民営化反対通信

東京・杉並発。「一人が万人のために、万人がひとりのために」をモットーに本当のことを伝え、共に歩んでいきたいと思います

明日投票日。ここから変える!燃える杉並:12・13荻窪大集会。鈴木たつおとともにアベ政治を断ち切る!

2014年12月13日 | 2014年12月衆院選でアベたおせ


明日、衆院選投票日、戦争と貧困地獄を断ち切るのはあなたの1票、あなたの決意
 労働者が食うこともできない、若者が結婚もできない、高齢者が切り捨てられ孤独死を強いられる、ここまで社会を残酷でメチャクチャな地獄にした、すべて1%にもみたない大企業、銀行、政治家のカネ儲けと利権のためだ!これは仕方のないことか?そうではない!この腐りきった政治、99%の国民が際限のない貧困に苦しむ社会を、たったいまを限りに「終わりにしよう」と私たちが決意し、決断することだ。それがこの衆院選だ。鈴木たつお候補を国会に送り、鈴木たつおとともに、私たちの怒りと希望をまっこうからかざして労働者人民の新しい政党をつくろう!


職場でたたかう青年労働者が「この人しかいない」と熱烈に訴え

アベの「この道(戦争・貧困地獄)しかない」に真向から宣言、「この人(鈴木たつお)しかない」「アベの『この道』断ち切るために、声をあげ、こぶしをあげ、鈴木たつお先頭に労働者人民の怒りと団結で私たちが生きられる社会に作り直そう」






上の写真:心、魂を揺さぶる渾身の応援演説でした。動労千葉田中康宏委員長、動労水戸辻川慎一委員長

「この人しかいない!」

追記:12・13荻窪大集会ダイジェスト動画


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hK3jOFoyMJQ


⇓動画;鈴木たつお候補の荻窪1000名大集会での訴え
https://www.youtube.com/watch?v=1XhpbZvm1Iw&feature=player_detailpage

【再録:「鈴木たつお候補の主張】
私は弁護士として24年間、あらゆる分野の法律事件を手がけてきました。
とくに刑事事件ではこの社会の崩壊を感じざるを得ません。
親が子を、子が親を、老老介護の夫婦が…。ほとんどが貧困に行き着きます。
そして労働事件です。非正規職の労働者の状況は残酷です。
過労死寸前の長時間勤務。残業代もきちんと払われない。
一言でも文句をいえば「明日から来なくてよい」。
結婚して子を持つことは到底考えられない低賃金。
これらは「規制ルール」などでは絶対に解決できません。
「1%」の資本家の利益で動く政治を、根底から変えるしかありません。
私一人でそれができるだろうか。
私には、闘うJR労働者や非正規ユニオンの、深く職場に根をはった広範な支持があります。
大学キャンパスで闘う全国の学生たちの、心強い支持があります。
私も生徒会書記長(新宿高校)として参加した、この杉並の地で始まった原水禁運動も含め、戦後2.1 スト以来、汗と団結でつづられた労働者民衆の誇り高い闘いの歴史が、私の背後には存在します。
この怒りを体現して、労働者民衆の声を国会にとどろかせ、労働者が主人公の社会を建設する水路を切り開きたい。

私は一人ではない!


※本記事の写真、画像は一部を除き、基本的に「生きる権利を!鈴木たつおとともに歩む会の公式hp」からの転載です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍・自民党をぶっとばせ、1... | トップ | 12・14衆院選の結果と大激突... »

コメントを投稿

2014年12月衆院選でアベたおせ」カテゴリの最新記事