suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

湖北の雪景色

2018-01-28 16:12:28 | 日記

昨日の湖北は寒かった~ 車窓から余呉湖の方面を見るとホワイトアウト状態

 

線路も見えません 湖西線は 一部新快速が普通となり安全運転でした

 

 

急遽 長浜の盆梅展に変更して ひと足早い春を感じてきました

こちらでは300鉢の中から開花時期に応じて常時90鉢が展示されているそうです

暖かい部屋で雪景色も堪能しました

 

 

 

 

                                      

         

雪が降ったりやんだりでしたが 青空も時々見れました

長浜は何度か来ていますが ぶらりぶらりと街歩きを楽しみました 

 

 

雪景色は大好きですが・・・ 

雪国に住んでいる人は 毎日大変でしょうね

お気をつけください

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園ニューイヤーフェス... | トップ | デジブック「雪やこんこ」 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suginaさんへ (ミッキー)
2018-01-28 23:17:53
大変な雪の中のお出かけ
いつもとは違った風景が楽しめましたね

こちらは最近沢山は積もりませんが、
雪が残っていたり、凍てついていたり
又降ったり
うんざりしています。
屋根の雪下ろしはありませんが…汗

盆梅展に行かれたんですね
以前はよく出かけていました。
小さな鉢の中に咲く梅
見事の一言ですね。
ミッキーさん (sugina)
2018-01-29 20:39:29
滋賀も北に向かうほど雪が降っていましたが
長浜 米原辺りは降ったりやんだりでした
雪が降らない所に住んでいると近場の雪見が
毎年楽しみなんです

長浜には何度か行ってますが盆梅は初めて行きました
樹齢100年から400年以上もある盆梅が見れて 
想像以上にすばらしく感動しました
ミッキーさんも見られんですね
こんばんわ (atsu)
2018-02-07 21:24:41
長浜の盆梅展、かなり梅の花が咲いていますね。
私が行った初日は、もう・・・残念な限りでした。
またチケットがあるので近いうちに行ってみたいと思っています。ヒヨドリ、いいタイミングで撮られましたね。
atsuさん (sugina)
2018-02-07 21:58:08
盆梅展に行ったのは1月27日でしたが
今が一番良い時期と言われてました 
終わると入れ替わりもされているようですね
ヒヨドリはと豊国神社の近くですが
次々やってきてシャッターチャンスに恵まれました
今年は寒いので雪景色楽しめますね
美山の雪景色見せていただきました
ここにも行ってみたいところです
ツアーがあったんですね 来年はぜひ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事