suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『サマータイム』 & 一品料理

2016-09-09 20:34:21 | デジブック

デジブック 『サマータイム』 

クリックしてね 

「デジブック」 夏の思い出に 久しぶりに作ってみました

 お気楽にパラッパラッ~と捲って見ていただければ嬉しいです

(△印をクリックするとページが早く変わります)

散歩に出かけると 秋の草花を あちこちで見かけるようになりました

朝晩涼しくなり なんだか嬉しい秋の始まりですね

 

 

 

☆コムラサキが色づきました

 

 

 

読書登録をしているブロともさんに教えていただいた料理 

 レシピどうりに作ってみました 

教えていただき有難うございした

 

☆カボチャスープ

クリーミな味の秘訣は ご飯と生クリームにあり

幸せを感じるお味でした

 

☆きゅうり炒め

さっと炒めて 鷹の爪一個と生姜たっぷり

白だしで絡める お味はお好みで~

 

☆大葉入り卵やき

上品で料亭のお味です

    

 

又教えてくださいネ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーオフ会 | トップ | ホテイアオイと彼岸花とタマ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suginaさん (ミッキー)
2016-09-09 22:36:53
かぼちゃスープ気にいっていただけてよかったです。
涼しくなったらホットスープもいいですよ。

キュウリの炒め物 大葉の卵焼きおいしそう。
挑戦してみたい1品です。

海ご家族で出かけられたのでしょうか
夏の思い出楽しそうですね。


須磨の海岸でイルカ? (ジョン)
2016-09-10 10:23:08
観れるの? 知らなかった。
キュウリ炒め。簡単で美味しそう!やってみます。

朝晩涼しくなって嬉しいですね。
もうすぐ彼岸花も楽しみですね。
ミッキーさん (sugina)
2016-09-10 20:42:24
クリーミィーなカボチャスープ  とっても美味しく
出来ました ありがとうございました
ブログをしていて学ぶことも多く料理のレパートリも
増え喜びを感じています
デジブックは題をつけてBGMに乗せて編集しますが
フィクションなんです
私的には夏の一番の思い出は やっぱり孫と遊んだこ
とですね

ジョンさん (sugina)
2016-09-10 21:05:28
夏の期間限定ですが須磨の海を泳ぐイルカを無料で
自由に観察できます 浅瀬にも入れ真近です
来年は是非~
きゅうり炒め ごま油でもオリーブ油でもお好みで
サッと炒めるのがいいですよ
彼岸花も咲きだしましたね お楽しみ~

Unknown (ひまわり)
2016-09-12 17:43:08
デジブック楽しみました
夏の思い出ですね

大葉入りの卵焼き 美味しそうですね
真似っこしてみましょう
こんばんは。 (和ちゃん)
2016-09-12 22:50:48
夏の思い出ですね。
ステキなデジブックが出来ましたね。
写真も綺麗!

お料理、どれも美味しいそうですね。
私も作ってみますね~
ひまわりさん (sugina)
2016-09-13 09:00:20
デジブック楽しんでもらえて嬉しいです
大葉入りの卵焼きは好きな人嫌いな人もいます
私的には大葉は4枚位で薄味位が好きです
一品にぜひ~

和ちゃん (sugina)
2016-09-13 09:25:29
デジブックも見ていただき嬉しいです
お料理 ブロ友さんに教えてもらったものばかりですが・・
ブログをしていて学ぶことも多くレパートリーが増え
楽しんでいます 一品にぜひ~

コメントを投稿

デジブック」カテゴリの最新記事