たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

小玉スイカ初収穫

2018-07-21 | 日記
今日は午前4時半頃から畑の草引きをしました。

朝食は素うどん。

昼食はイタリアンスパゲティー。

夕食は焼きそば。

夕食後畑の見回りをしていて、「ふっ」と小玉スイカに目をやると、「あれっ」?

スイカが少し割れていたのでスイカのへその尾を気って台所で割ってみると、何とも美味しそう。

半分は冷蔵庫へ入れ、半分はついさっき食べてしまいました。

この夏は、今だかつてないほどの暑さだったので割れてしまったんだろうな。

チョット可哀想な気もしたけど、甘くて美味しかった。

お蔭で、お腹がパチンパチン。

でも、あんまり食べ過ぎると眠たくなるな。


明日は、冷たいスイカを食べたいな。

今宵は、この曲を聴いて眠りにつきたいものだ。




                                 小玉スイカ初収穫 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 言葉にできない | トップ | 一日一善 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (トモandアイ)
2018-07-21 23:11:56
こんばんは、たぼちゃんさま。

今日の一日の食事は、麺類だけでしたね
うちもお昼は、そうめんにしましたよ。
小玉スイカ、種も少なそうで、甘かったでしょうね。
羨ましい
自然の恵み (たぼちゃん)
2018-07-22 00:14:33
 ~トモandアイ様~

こんばんは。

今日一日の食事は、麺類でいこうと昨夜から考えていました。

スイカは、想像していた以上に甘かったですよ。

ただ、収穫してすぐに食べたので、チョット生ぬるい感じがしました。

半分食べた乗りの半分は、只今冷蔵庫の中で就寝中です。

どうもありがとうございました。           自然の恵み 
Unknown (グライセン)
2018-07-22 05:39:46
立派なスイカですね。
商売できそうよ!
自分で育てた子だから、食べるのも楽しいでしょ。かわいそうな気も・・・わかるような気がしました。自立して生活してるたぼちゃんさん、偉いな~無理なさらないで下さいね。
昨日はじめてエアコン28度設定で1階で(30帖以上)寝てみました。以外と快適でした。
1シーズン夜のエアコン使用は1~2回歩かないか・・・無風状態の時だけしようしていましたが、TVであまりにも熱中症で死亡事故が報道されているので試してみました。体もあまりだるくはないかな?今日の状態観察ですが・・・
Unknown (グライセン)
2018-07-22 05:41:49
30帖→30畳でしたね。起きたて・・・頭動いてないよ~
自然と共に生きる (たぼちゃん)
2018-07-22 07:37:05
 ~グライセン様~

おはようございます。

私はクーラーを28℃に設定していますが寝つきが悪い時は2℃下げています。

昨日はスイカが割れていたので、慌てて収穫して食べてみたらメチャメチャ甘かったです。

久々に、自給自足っていいもんだな~って思いました。

グライセンさんとこは何か作っておられますか?

どうもありがとうございました。           自然と共に生きる 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事