杉森神社の物語(東広島市河内町)・・・癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

10月の日記18 杜の遊楽書 

2018-10-18 18:28:21 | 絵・書

10月18日

アサギマダラがやってきました。

アゲハくらいの大きさでした。ゆっくりと羽根を動かし、社殿のまわりを飛び回っていました。どうやら、拝殿内の花瓶にさしているフジバカマに反応していたのかもしれません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%A9

午前中、総代長が電気工事をして下さいました!これで正月に提灯に灯りをともして参拝者をお迎えできます。万歳、万歳

午後、杜の遊楽書

来月は町内文化展への展示を予定しています。

知ら

杉森神社ホームページ 復活しました!

 杉森神社の御朱印について ←クリック 御朱印を受けたい方、必見!

着物を着て神社の祭典に参列しませんか

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

  

10月17日 午前10時 神嘗奉祝祭 神宮での神嘗祭を奉祝する祭り

11月 1日 午前10時 月次祭 月々に神さまに感謝を捧げ、氏子崇敬者の安寧を祈ります。

       事前連絡いただければ、どなたでも参列できます。 

11月 3日 午前10時 明治祭

11月23日 午後1時半 新嘗祭 引き続き竹原高校書道パフォーマンス、芋煮会

       ↓(下記チラシ参照)

 

 

  今日もご覧くださり、ありがとうございました。!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月の日記17 神嘗祭遙拝... | トップ | 10月の日記19 巴紋画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵・書」カテゴリの最新記事