杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

6月の日記7

2018-06-07 18:10:25 | 日記

6月7日

朝5時過ぎ日供祭奉仕して、参道を掃除してWC行事に参加しました。

知ら

杉森神社ホームページ←登録アドレスがマッチせず、サイトに入れず更新できていません。どうしよう・・・

 杉森神社の御朱印について ←クリック 

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

6月 9日 皇太子同妃両殿下御結婚満二十五年奉祝祭

6月30日 午後2時 

      大祓 知らず知らず受けた罪穢れを、形代にうつして川に流すお祭りです。

      形代は宮司が浄書し祭典終了後にお渡し致します。

      形代は、事前申し込みが必要です(初めて申込みされる方は、コメント覧

                 に氏名・ふりがな・数え歳年齢・電話連絡先をお知らせ下さい)。

      コメント覧は見られないようにしています。数え年は6/30までに誕生日が来ている人は1つ足して、来ていない人

        は2つ足して下さい 

      昨年度の様子 ←クリック

 7月 1日 月次祭 午前10時 

    

今日もご覧くださり、ありがとうございました。!

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿