杉森神社の物語(東広島市河内町)・・・癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

7月の日記23 ちゅーピーカレッジクレド教室

2018-07-23 17:50:59 | 講座

7月23日

ちゅーピーカレッジクレド教室。

電車がないため、自動車での移動となりました。何か月続くのだろう・・・痛い痛い・・・

今日は、靖國神社編に入りました。幕末から終戦までの日本の流れと神社との関係のお話でした。

帰宅途中、神社庁によって県内神社の被災状況を知ることができました。

数十社の被害があった模様です。中には修繕不可能という神社も・・・お見舞い申し上げます。

知ら

杉森神社ホームページ 復活しました!

 杉森神社の御朱印について ←クリック 御朱印を受けたい方、必見!

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

 8月 1日 月次祭 月々に神さまに感謝を捧げ、氏子崇敬者の安寧を祈ります。

       事前連絡いただければ、どなたでも参列できます。 


 


 

 

 今日もご覧くださり、ありがとうございました。!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月の日記22 下河内の状況 | トップ | 7月の日記24・25 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座」カテゴリの最新記事