杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

3月の日記30 桜やっと

2015-03-30 18:10:44 | 杉森神社の動物たち

3月30日

杉森神社72候 桜始開=桜の花が咲きはじめました

中河内で一番早いのは、兼務社の岩戸別神社(王子の宮)だそうで、総代さんから28日に咲き始めたとの連絡をいただいておりました。

 

蓬といえば、ヨモギ餅。ということは蓬もそのまま食べられるのでは?と思い、

 

茹でて食べてみました。結果・・・ガム噛んでいるようで、繊維質が壊れません。

なるほど、和え物にするには、葉だけにしないといけませんね。

 

スミレも食べられるんですよ・・・今度チャレンジしてみようっと!


お知らせ

    4月1日 月次祭 午前10時

  4月3日 神武天皇祭遙拝

  4月8日 天皇皇后両陛下パラオ共和国御渡航行幸啓安泰祈願祭

  4月10日 天皇皇后両陛下パラオ共和国御渡航還幸啓奉告祭

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 今日もご覧くださり 有り難うございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿