杉森神社の物語(東広島市河内町)・・・癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

10月の日記4 広島県豪雨被災神社義捐金御礼

2018-10-04 17:09:40 | 日記

10月4日

午前中、地鎮祭!カープの選手と仲のいい人が施工会社の方でした。

午後、例祭の買い物。併せて参拝者の皆様からの広島県7月豪雨被災神社義捐金29,177円と当社からの義捐金を含めて支部事務局に手交しました。

皆様のあたたかい御支援に感謝と御礼を申し上げます。

西条の酒まつりがもうすぐですね。御建神社では杉玉神輿が完成していました。

知ら

杉森神社ホームページ 復活しました!

 杉森神社の御朱印について ←クリック 御朱印を受けたい方、必見!

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

  10月 1日 月次祭 月々に神さまに感謝を捧げ、氏子崇敬者の安寧を祈ります。

       事前連絡いただければ、どなたでも参列できます。 

 10月 8日 午前11時 例祭 巫女舞を予定しています

        午後1時 子供神楽発表 

        午後2時 小田神楽奉納

 10月14日 神徳讃詞

 10月17日 神嘗奉祝祭

 

 

 

  今日もご覧くださり、ありがとうございました。!

 

 

 


コメント