杉森神社の物語(東広島市河内町)・・・癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

10月の日記1 月次祭 懸税奉送

2018-10-01 18:50:21 | イセヒカリ

10月1日

昨日の台風で境内は柴だらけ!月次祭の準備と取り外した幟や提灯掛けでてんてこ舞い。

月次祭5名参列

伊勢の神宮に奉納する「懸税」をお預かりしていたので、直会のときにお披露目

午後、田主さんと梱包、お伊勢さんに奉送いたしました。

今回、台風で折れてしまった幟の竹を総代さんと急きょ伐採

座る間もない一日となりました


知ら

杉森神社ホームページ 復活しました!

 杉森神社の御朱印について ←クリック 御朱印を受けたい方、必見!

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

  10月 1日 月次祭 月々に神さまに感謝を捧げ、氏子崇敬者の安寧を祈ります。

       事前連絡いただければ、どなたでも参列できます。 

 10月 8日 午前11時 例祭 巫女舞を予定しています

        午後1時 子供神楽発表 

        午後2時 小田神楽奉納

 10月14日 神徳讃詞

 10月17日 神嘗奉祝祭

 

 

 

  今日もご覧くださり、ありがとうございました。!

 

コメント