シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

「アスリート さらば定年」の記事は、高齢アスリーとに元気をくれる。

2014-01-05 22:08:19 | マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ 日記@BlogRanking
人気ブログランキングへ

プロ・アマチュアスポーツ界の「先達」とも言うべき、アスリートがたくさんいる。

ウルトラ・マラソン界は最も寿命の長いスポーツだ。
70才を越えて、若いアスリートと、同一の「土俵」で楽しめる。

フルマラソン、ウルトラマラソンは、すばらしい世界。
ウルトラでは、60才はまだ「若い」。

秋田100㎞は、66才以上のカテゴリーがある。

2014/1/4に、「アスリート・さらば定年」なんて、楽しい記事があるではないか。

野球・イチロー:40才、
SKIジャンプ・葛西:41才、
テニス・伊達公子:43才、
スケート・田畑まき:39才、
サッカー・三浦知良:46才、
登山・三浦雄一郎:80才、

あなたの周りにも必ず、先達的アスリートがいる。

ウルトラ・マラソンで、
クリスタル・ランナー、サロマン・ブルーはさしずめ、
「有段者・師範」だろう。


シルバーは、これらの選手と比べるレベルではないが、
目指した、ウルトラ「種目」で「有段者・師範」をめざしている。


死ぬまでかかっても、むりかな・・・・。
ウルトラ・マラソンを始めたのが66才だった。

フルもやったことが無く、初マラソンが、いきなりウルトラ。
この「無謀」さ、これが自分なりに、気に入っている。

タイムなんか、悪くても「撃沈」なんてありえない。
「自沈」はしょっちゅうだけど。

今年も、ぼちぼち、がんばってみるか・・・。


 




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年大学箱根駅伝選手はビ... | トップ | スキージャンプの高梨さら選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事