にんにんしゆう♪

土佐弁で「にこにこしている♪」って意味。

着付け♪

2014-10-26 | 日記

今日はまったりサンデー

着付けの練習をしようと思っていた矢先に

着付けを依頼されました(笑)

以心伝心とでも申しましょうか

 

5019の麻紀ちゃん寿し柳の久美代ちゃん

披露宴に出席するとのことで

二人が時間をずらして狭い我が家に来てくれました

 

麻紀ちゃんの着物は清楚な付け下げです

刺繍で若松菱などが施されており

シックで落ち着きのあるおめでたい柄

素敵でございます

濃い紺地が色白な肌をさらに引き立たせております

銀座のママ風にということで

襟の抜き具合いも深めにさせていただきました

 

こちらの寿し柳の久美代ちゃん

四季折々の草花の落ち着いたベージュ地訪問着

スリムで背が高いので帯揚げを少しボリュームを持たせてみました


首が長くてなで肩なので着物柄が綺麗に出てきます

帯は波に鶴

おめでたい席にはバッチリです


大変お上品なマダム風になりました


お二人ともとても美しいので

着せ甲斐があります( *´艸`)



またまた着物の着付け熱が

ヒートアップして参りました(笑)

 

もっともっとたくさんの人に

和服の良さを実感してもらいたく

目指すは・・・

長時間着ても疲れず着くずれしない着付け

着付けの練習に精進いたしたいと思います

 

にんにん~

 


コメントを投稿