まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

休日の朝

2017-03-03 | 料理

休日の朝はゆっくり朝食をとりたい。果物は全部ジュースにする。仕事の日は弁当を作ってからの朝食なので、ゆっくりジュースを作っていられない。いや、ジュースは出来るが、後始末が面倒だということもある。

写真の果物を全部をジュースにしたら、コップ2杯分になった。パンはシーチキングラタンのパンをレンジで温めて、オムレツは卵2個分。ヨーグルトとキウイフルーツ。実家からのキウイが食べきれないほどある。

パソコンから流れるのは、ヴィヴァルディの「四季 春」である。ひたすら食べる。

ピロリ菌除去以来、食欲が出て着実に体重が増えている。健康面では喜ぶことではあるが、子供らの台詞を借りれば「ビミョー」ということになる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひととし回ったら (yamauchi)
2017-03-04 14:24:04
ひととし回ったら…という方は方言でしょうかね?
標準体重ゾーンにいたほうが良いような気がします。
加賀に帰ると総湯に行くことが多いからそういう感想になるのかも。


ところで、下の日記の感想ですが、ルンバそんなですか・・・。うちに来たらダメだなあ・・・(新聞とか床におきがち)

貝社員。私は貝になりたいと内にこもる社員。これは社会問題として、今多そうな気が・・・。全社員自宅勤務可にしたとニュースになった大手電機のF社は心身を病む社員が多いことでも悪名高いのです・・・。
ひと歳 (まこ)
2017-03-05 22:02:52
yamauchiさん

ひと歳って言いますね。
いい歳になったらと同義語でしょうか?

標準体重内ですので大丈夫かなあと思いますが、
標準体重の巾が広いです。

さて、会社員は辛いねえ。ストレス溜まるよねえ。
だから、貝社員のギャグがうけるんですね。
でも、小学生にうけるってどうでしょうね。

コメントを投稿