■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

大手携帯メーカーは間違っている! ~ドコモ・au・ソフトバンク~

2018年03月21日 20時18分28秒 | 日記
携帯の大手メーカー、ドコモ・au・ソフトバンクなどキャリアの販売促進に「実質無料」のPRが、政府からの指導で使用出来なくなった。対応策として、奇想天外なCMと食いもの無料でお客を釣り上げる作戦に出たようだ。無料の「牛丼」や「ハンバーガー」や「ロールケーキ」とか、サービスが違う方向を向いたが、重要なのはお高い通話料やデータ通信料の値下げに向けないとダメだろう。



ワシは2年前から格安シム携帯を利用していて、毎月の支払額はかけ放題も含めて「携帯月額料金/1700円」程度だ。この2~3月はキャンペーン対応で「かけ放題-900円」のサービスを受けているので、ここ2か月は「携帯料金/600円」くらいで済んでいる。但し、包み隠さず書くと機種変時には端末代金が必要なんで、けっこう大変なイベントとなるのだ。



最近はiPhonでさえ「バッテリー交換/4500円程度」をすれば、新品同様のパフォーマンスをしてくれるし「液晶・ガラス割れ交換/6500円」と、2点を交換すればチョイ値が張るが、ほぼ新品になって手元に戻ってくる。



従って、次から次へと機種を変えていくアップル信者ならいざ知らず、滅多に機種変は巡ってこないので、携帯料金が高いと思う方や、興味のある方は「格安シム携帯」にチャレンジしてみるのも良いと思うし、及ばずながらアドバイスも出来ると思う。




‥‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥‥

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
日頃の撮影は、酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶匠寿庵「桜もち」 ~香り... | トップ | 海鮮焼そば & 五目炒飯 ~55... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららおとめ)
2018-03-21 20:35:08
先日、女子会友が、なんとか言う?のに、変更したそうです。
夫婦二人で、4000円位とか?
へぇー、そんなに安いの?
docomo様に、払い続けてる老バァバァです。
何故か、docomoが安心だなんて、時代遅れですね。
Unknown (satoko)
2018-03-21 20:38:23
私たちも主人はかなり前に私は去年から安いところに変えました。
6ギガ欲しいのでそれでも2000円程度。
でも通話かけ放題がないのですよ。まあさほどかけないけどね、今やライン無料通話があるので。

まえにドーナツ屋さんで相当な列があって何で今日はって思ったら携帯会社の無料もらうために並んでいたって驚きました。まさか一個だけもらうのかな?
ついでに数個買いたくなるしお店側もお得ですよね。
Unknown (くにちゃん)
2018-03-22 05:47:29
おはようございます。
炎クリさん♪

そう今大手三社で。このユーザー無料サービスを展開してますよね
さんたろうの日とか、スーパーフライディとか言って。

そうそう先月「牛丼」無料サービス、初日に
相当並んだらしくて(1時間待ちとか、交通渋滞)
ソフトバンクと吉野家連名で、お詫び状出してましたもの(笑

携帯、家族で入ってもう何十年。
主人も格安に。子供達もそれぞれ本人契約で離れていき、
なんと~あたしのは「ボーダフォン」のアドレスです(笑

どんどん進んでる世の中に、尻込みし放題(笑。
無料サービスに躍起になってる元祖おばさん。。駄目じゃこりゃ~(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
菜の花畑が待ちうけ画面になってる←待ちうけていうのかな?(笑
Unknown (しじみ)
2018-03-22 07:26:35
おはようだす

旦那と同じスマホにしたらいいかと思って

スマホ買いに行ったら結局おなじのがなくて

まあ、簡単なのを進められてそのまま

契約 月々6000円程度とか言われ

信じてたら結局7500円くらいかかってまふ💦

ラインとブログしかしてないのに💦

わからないカモが来たと思ってだまされた

ようだす(笑) 

ガラケイのままなら2000円台で済んでただす💦

今年の1月からだすが、今度買い換える?時は

是非ご指導くださいだす 


ぷっちんだす
Unknown (keronpa)
2018-03-22 14:05:06
こんにちは

携帯を持った時からずっとauでどこがいいのか悪いのか…
気にならないわかじゃないけれど正直よくわからない状態で現在に至っているわけです

歳を重ねると新しいことを始めるのに若干の勇気も必要かも…

メール、144件って凄いですね
こんばんは (さくら)
2018-03-22 21:58:36
本当にそうですよね。
なんで携帯会社が食べ物をくれるのって感じです(*´ω`)

私もdocomo様に高額な料金を払い続けている一人です。
格安シムも気になるんですが、アドレスの変更をするのが嫌で悩んでます。
変更するのはいいんですよ。
ただ、どの人にまで変更したのを連絡するかで悩みまくるんだろうと思うとなかなか決断できなくて(^-^;

とはいっても今はラインばかりで、
メールでやり取りする人なんてほとんどいないんですけどね。

電波はdocomoか、auで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-03-22 22:28:53
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ららおとめさん
我が家は夫婦二人で、キャンペーン期間の超お安い値段以外は、一人だけかけ放題で二人の合計が2400円くらいですよ。電波状況が気になるところですが、電波自体は、docomoかauのものを使っていますので、料金システムだけ格安シムなんで心配ないですよ。

Satokoさん
仕事の電話もあり、まさかLINE電話は使えないので、かけ放題は必要になるんですが、一通話10分と制限があり、9分時の残り一分でバイブが震えて信号を送ってくれます。一個は買えないんで、吉野家さんも、マクドも提携しているんでしょうね?

くにちゃん
パパさんが格安シムを使っているんだったら、二人で使ったらすごく有利だと思うんですけどね〜docomo・au・ソフトバンクを、キャリアって呼んでいるんですが、いたずらメール対策で、キャリア以外のメールを拒否っていうシステムを作ったのが、逆に自分たちの首を閉めた結果となったんでしょう。待ち受けがお花畑?ワシは頭の中がお花畑ですよぉ〜。

しじみちゃん
初回は端末代金が必要なんで、いまの契約で良かったと思います。最初から格安シムですと、端末代金が8万円しますから、それを分割で払っていると思えば良いんですよ。2年間は大事に使って、解約月の3年目から格安シムに変更すればきっとお安くなると思います。今のうちに無料牛丼を食べておくことですね。(笑)

Keronpaさん
山間部ですと、Docomoが電波的に強いと思うんですが、auさんでしたか? そうそう、新しいことにチャレンジするには、それ相応の勉強なり冒険なりをしなければなりません。努力をしないとお安くならない時代になっているんですよ。いま見るとメール286件になっていました。

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
ワシも同じ考えでしたが‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-03-22 22:33:35
さくらさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシもね、アドレス変わるのが気になっていましたが、おっしゃるようにLineが活躍しだしましたので、結果的にアドレス変更を送ったのはガラ系使っている人も含めて、Line使ってない人にだけお送りすれば、登録数450件中7人の方だけでした。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事