■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

とりの日パック ~今月は忘れなかったケンタッキー@1000円パック~

2022年03月29日 15時00分01秒 | 揚げもの
ケンタッキーフライドチキンの月末イベントに「ニワトリの日(28日)と言うのがある。これまでは、買おうと思いつつも忘れっぽい性格が仇となって、今日まで伸び伸びとなった。今月は確実に「とりの日パック@1000円(税込)をクリアするべくお店を訪れた。





セット内容は、フライドチキン(4個)には、ワシの好きなアバラ部分を指定し、ナゲット(5個)とを、電子マネーで清算している間に商品が用意されていた。人気・お得感などから待ち時間覚悟だっただけに、その一連の作業はスピーディーでまるでストレスを感じなかった。むしろ肩透かし気味にスンナリ買えたと言ってよいくらいだ。





不動の人気を誇る「フライドチキン@250円」が4個であるから、本来の価格なら@1000円となり、従ってナゲット5個がオマケについてくるような格安イメージのようだ。白ワインを開けてみた。毎月計画倒れしている「肉の日(29日)」との両立は、胃のモタレなどの理由から、どちらも制覇するのは極めて困難だと感じた食後であった。







‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらしクジラの酢味噌 ~捕... | トップ | 海鮮丼ネギまみれ ~ネギを... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-03-29 15:34:17
こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊
札幌に初めてケンタッキーフライドチキン店が
出来た時は嬉しくて〜何か〜ある度に
買い求めて食べて居ました(^-^)
後期高齢者の今は
通りすがりに見るだけ(;_;)
にわとりの日🐔🐔🐓良いですね。
いつも美味しいレシピ
ありがとうございます😊😊😊

今日もどうぞお元気でご活躍を!
Unknown (くにちゃん)
2022-03-29 15:39:23
こんにちは^^
炎クリさん♪

おぉーー🐔にわとりの日「28日」には
「鶏の日パック」🐓限定で販売されるんですね!!
で~今日29日は「肉の日」
あはは!連続しての、🍗肉、肉は??「けっこーー🐓」よて(笑
分かるわ~
若い頃には、連ちゃんでも、なぁ~んも異議なしだったけど、、以前のような消化能力は(笑。。持ち合わせてませーーん(笑
てか~4ピース制覇も、無理かも~アタシ
あっ!!炎クリさんのお皿も2ピースにナゲットだもんね!!
奥様と仲良く半分こづつて事よね!!
うんうん!!納得ーー(笑

で~1000円でこのボリューム!!
世知辛い今にあって、、野口英世さんのお顔が潤んで見えるほどに。。感激して泣けちゃうよーー(笑
あっ!!
てか~電子決済かっ!!(笑

今や、モバイルオーダーで、待つことなく受け取れたり、お財布なくても、スマホ決済出来たりと、コロナ禍になってほんと急激に進みましたよね

とり(鶏)あえず(笑
今月のミッションは、無事にとり(鶏)終えたという事で。。大成功!!炎とリさん♪
じゃないじゃない炎クリさん♪
ありがとうございまーーす!!
Unknown (sinjyusai)
2022-03-29 16:36:15
こんにちは。

以前に5ピース、1,000円の折りに買ったのが最後かな、また食べたく成ってきました。
孫もクリスビーしかたべなかったのに
私が胸肉食べてるのを見て真似してました。(笑)
ワインか?、お洒落ですね。

私はビールで流し込みます。(笑)
フライドチキン (隆三のブログ)
2022-03-29 19:23:58
炎のクリエイターさん今晩は。
コメントを有難う御座いました。
フライドチキンのキツネ色が美味しさを
物語っているようです。
さっそくお店に行くべしですね。
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-29 23:48:05
こんばんは。

28日はニワトリの日なんですね。知らなかったです。ケンタッキーは、子供の行事後のお昼に、ここら辺のファミレス、回転すし、マックなんかが父兄と子供で激混みになるのであえて行ったぐらいで、なかなか行かないですね。これで1000円ならかなりお得ですね。
28日、覚えておきます。
Unknown (ビオラ)
2022-03-30 00:06:25
今晩は〜。

ケンタッキーは、もう何年も、ご無沙汰で・・・、
ケンタッキーフライドチキンの月末イベントの「ニワトリの日(28日)」・・・と言うのは、今回、初耳でした〜^^;

28日と、29日・・・と、肉違いの、肉のサービスデー〜、上手に生かせば、お肉好きには、たまりませんね〜😊👍

実際は、胃もたれ等原因で、なかなか、両立は、難しいのですね・・・。

・・・でも、月の終わりの心身の疲れには、元気を与えてくれそうなので、月1回どちらかだけでも、お肉デー楽しむ・・・は、元気もつくし、良い事かもしれませんね・・・。


またね〜(^o^)/
意外と知名度が無くて‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-03-30 02:10:25
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

楽描堂さん
お疲れさんです。やっと良いお天気になった札幌からのリアクションも含めてありがとうです。札幌にはザンギってありますから、ケンタッキーのスパイシーな旨みに、知らず知らずのうちに興味を持たれたんでしょうね。にわとりの日がこんなに知名度が無いとは予想外でした。

くにちゃん
にわとりの日の28日にケンタッキーフライドチキンを食べて、翌日にお肉の日となると、胃のもたれ方が気になります。最近はあんなに得意で大好きなカレーでも、同じく胃のもたれ方が。くにちゃんまで、限定販売の「とりの日パック」をご存じなかったんですね? 若い頃でも、ケンタッキーでは4個食べてリバースしたことがあります。これは相方と2ピースずつ食べましたし、ノンフライヤーで熱風をあてると、カリッカリに仕上がるんですよ。モンちゃんはナゲットを最後まで狙っていましたから、少しだけお裾分けしたげましたよ。先日にはる姉さんのお財布で思い出したんですが、お財布ってもう不要だと思いますよ。

Sinjyusaiさん
ケンタッキーが5ピース1,000円ってのも、色めき立つような価格ですよね? 多くは食べられないですが、従って自分の好きな部位を指定して注文しました。ルールでは3個まで同一のものを指定できるようです。白ワインがよく冷えていましたので、フライドチキンにはよく合いますよ。

隆三のブログさん
フライドチキンのキツネ色なんですが、ノンフライヤーで揚げたてのイメージにカリッと仕上げられるんですよ。文明の利器がなければ、お店で速攻で食べると美味しいかも知れないですね。

おおばかめぐみさん
28日のニワトリの日に「とりの日パック」が売られているんですが、ワシは半年くらい前に知ったんですが、ここまで何らかの理由で、今回が初めての実食となります。ケンタッキーの1500円のセットなんかも、お店のアプリからクーポン券がありました。28日‥‥‥忘れますよぉ~。

ビオラさん
ワシの場合は、ケンタッキーを2本だけ月一くらいで買うんですよ。あのスパイシーなのを無性に食べたい気持ちになってしまうので、食べたい時が旨い時ってな感じです。とりの日パックの知名度は低いですね?(笑) 偏見だと思うのですが、疲れた時やパワーが欲しい時には、お肉を食べたくなるのであって、刺身を食べて元気モリモリってなりませんもんね? そう、胃もたれが原因で2日連続は厳しいかも知れないです。良いですね? ビオラさんご提案の月1回どちらか一方作戦は、本当に身体に良いかも知れませんね?

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Unknown (しじみ)
2022-03-30 07:51:49
おはようだす

毎月並んでるだす

ケンタはコロナ前に

友達とランチした時に

たべたのが最後だすかね

お得なパックだすね

『おくりびと』の映画のシーンで

から揚げをたくさん食べるシーンが

あって、あんなに食べてみたいもの

だとたまに思うだす 実際は

やっぱり食べたとしても2個が

限度だすかね(笑)

この渦巻のワインは

どこのワインだすか?

ラベルが気になってまふ

ポルトガルワインで同じような

柄のラベルがあるので(笑)

ぷっちんだす
ワインは「チリ産」で‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-03-30 09:10:53
しじみちゃん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

このイベントを知らない人どころか、しじみちゃんはケンタッキーに疎遠なんですね?(笑) たまにあのスパイシーさが欲しくって、ワシは買ってしまいますよ。白ワインは「チリ産」でした。頂いたものが冷蔵庫でチンチンに冷えていたので開栓しましたが、あまり白は良いのがどんなのか判らないので、お勧めできないですけど、デザインは素敵ですよね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (k3kumikooo)
2022-03-30 13:46:14
こんにちは😃
ケンタッキーに、にわとりの日🐓‼️
はじめて知りました👍

時々、食べたくなるなるケンタッキー❗️
ジジババ2人家族では、やや重たい感じがありますが、来月挑戦してみようかなぁ😆
ハッピーな情報、ありがとうございます❣️

コメントを投稿

揚げもの」カテゴリの最新記事