あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

幹線道路が開通して。

2012-04-02 | 日記:術後2年~
めっちゃ便利になりました。



こんにちは。


今日は春めいた日になりました。
週末もとても寒くて、「今冬はホントに寒い。桜もまだまだでは?」と漠然と思ってたんですが、なんと!今朝駅前の桜がつぼみになっていました。



寒くても着実に春になりつつあるんですね。植物は偉い!毎年忘れずその時期になったら花を咲かせるんですもの


さて、家のそぐそばの幹線道路が先月末に全線開通したとのことで、昨日さっそく渡り初め・・・
今まで、下のゴチャゴチャした国道を通らないといけなくて、わが市の市役所とか警察署とか、あるいはそっち方面のスーパーとかは、よっぽどのことがないと近づきませんでした。
ところが、このたびの幹線道路開通で、そういったゴチャゴチャした地域は高架ですっとんで、一気に市役所の前まで行けます
市役所の向かいは図書館になっているので、昨日は上の子の運転で(練習させています)、一緒に図書館へ行きました。
その図書館は初めて行く図書館で、高架道路に入って、2分で到着・・・・
なんぼほど、便利になっとんねん。
道路に乗った思ったら即降りないといけないんですが



インターチェンジもこれですごく近くなったし、今まで敬遠していた安売りのスーパーにも5分くらいで行けます。
道路の感じを見ると、側道とかもきれいに整備され、立体交差の部分もあるので、おそらくは多額のお金がかかったでしょう。
知事さん、ご安心ください。
建設していただいた道路は、よく活用させていただきます。今まで行かなかった地域にまで足を伸ばして、商業活動にもわずかですが寄与させていただきたいと思います。


で、図書館でさっそく10冊本を借りて、現在空き時間に読書中・・・・
なぜか『エジソン伝記』を借りて読んでいます
(昔の人のすーぱーパワフルにビックリ

最新の画像もっと見る