あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

ペットボトル症候群に注意!

2011-07-12 | 日記:術後1年~2年
こんにちは。


今日は雲が多いんですこ~しだけ暑さがマシかなぁ
Yahoo見てたら、「ペットボトル症候群」に注意を!という記事が載ってました。
何?何?って思って見ると、
この時期暑いからといって、甘いペットボトル飲料を飲んでばかりいると、急性の糖尿病になってしまう危険性があるというのだ


数年前のTVのトキュメンタリーでは、少年野球で活躍していた子供に、親が夏、スポーツドリンクばかり飲ませていたらとうとう糖尿病(慢性の)になってしまった!というのをやっていました。
怖いな~、思います。
非常に便利な世の中になりましたので、そこら中に自動販売機があって、いつでも冷たいジュースが飲めます。
便利ですけど危険が潜んでいるということですね。


そういう意味では、うちの下の子は危ないです
今まで田舎に住んでいたせいか、高校まで「買い食い」は一切したことなかったのに、その反動だと思うんですが、必ず毎日、なにがしかのジュースやコンビニお菓子を買って帰っているようです
まさかハタチ前の子に「お菓子買うな!」とも言えず・・・・
今度ちらっと、甘いジュースは買うな、言おうかな
自宅からはペットボトルにお茶詰めて持たせているのに、必ずそのボトルには「水道水」がはいって戻ってきます。
いや、まさか「水道水」とは思いたくない。最低でも、ウォータークーラーの水と信じたい
下は「おおざっぱ(天真爛漫とも言う)」な所があるので、要注意です。



さて、板金屋さんがツイッター呼んでくれているので、今からツイートしてきますね





最新の画像もっと見る