あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

今日は下の子の・・・

2010-08-03 | 日記:術後半年から1年
パワーポイントのMOSテスト。


こんにちは。


MCASが6月から名称変更したそうで、以前の通りMOSとなりました。
4月だったか、Excelのテストを受けたときはまだMCASだったので、変な感じです。


マイクロソフトのHPで「オフィスマスター」というのが載ってたんですが、ワード、エクセル、パワーポイントは必須。
その後、選択制でアクセスかアウトルックかとれば、マスター称号がいただけるらしい・・・・


って、私もアクセスで持ってるやんか。
確か、申請して認定証も来た筈。
まあ、オバサンが持ってたところで、なんということもなく・・・
アクセスはやはり、実際1度データベースを作成しないと仕組みがわからんのでは?と思いますので、アウトルックだとまだ高校生でもできるんじゃないかな?
でも、今からやとAO試験には間に合わんか・・・・
(↑推薦のためだけに取るって考えはダメなんですけどね


ドキドキ・・・
今回は試験場が近くなった&定期を持っているため1人で行けるとのこと。
オバサンは出る幕じゃぁないわ。


彼女は今大学入試の「自己アピール」(10分間のプレゼンテーション)考えに必死な模様。
私は、「得意なパソコンのことを言ったら?」って言うと、主人は、
「パソコンなんて上には上がおるから、むしろ、クラブのキャプテンをしてたとか、ボランティアをしてたとかから攻めた方がいい」と言うんです。
なるほど。





大阪のお友達のUさんが、カワイイポップアップカードをくださいました。
な~んてカワイイの!ありがとーー、Uさん。Uさんもお体大切にね







最新の画像もっと見る