見出し画像

写真で綴るすぎさんのブログ(我孫子発信)

この蝶の名は・・・新種? 調べてもわからない

臨時でブログ更新
下の蝶が解らない?
いくら調べても 蝶 蛾 図鑑にも載ってない。
皆さんに教えて頂き「ダイミョウセセリ」と云う蝶・・・


ランキングに参加しています。励みになりますので、
「ポチッ」宜しくお願い致します。

コメント一覧

ぴよ丸
こんばんゎ!
この蝶は「ダイミョウセセリ」という子だと思います。
昔、私も見つけてたまたまカメラに撮ったのですが、隣にいた友達が詳しくて名前を教えてくれました。
黒っぽくて模様も同じなので、たぶんそうかな…と(^^)/

お邪魔いたしました
hide_ohoh
いつも拝読させていただいています。ありがとうございます。お探しのチョウの名は"ダイミョウセセリ"と思われます。
jijicchi
「ダイミョウセセリ」です。セセリの仲間では翅を広げてとまるので図鑑の見方がそれてしまう方が多いと思います。
sugi713
ぴよ丸さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いつも教えて頂き有難う御座います。
なかなか調べてもわからなかったので・・・ブログに上げました。
sugi713
@hide_ohoh hide_ohohさん いつも有難う御座います。
わからない点が多く勉強になりました。
sugi713
@jijicchi jijicchiさん おはよう御座います。
蝶にも・・・仲間までは届きませんでした。
詳しく教えて頂き有難う御座います。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「自然観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事