写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

久しぶりの矢切に

2016年02月11日 22時54分10秒 | 東京 風物詩・イベントめぐり

矢切から歩いて池へ

沢山のカモ類

ヒドリガモ ハシビロガモ キンクロハジロ マガモ オナガカモ など が渡ってきていました。                    

この中に一羽のミコアイサ♂・・・今年もきてくれました。

着いた時はいろいろな鴨とじっと目を瞑っているだけでしたが・・・

池の真ん中を周辺で動き出しました。

横から見たミコアイサ

一時間いて三回ほど羽ばたきしました。

帰りにジョウビタキを撮影しましたが、ルリビタキも来ているらしい・・・・

矢切から新宿御苑 に
日本庭園の寒桜が見頃になっていました。

オシドリは奥深い所にいます。

木の上の登っていました。 

次回はトモエガモ などもみたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。