写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

佐原あやめパーク アヤメ ハス サッパ舟

2020年06月22日 08時11分24秒 | 千葉県~花めぐり

花菖蒲、ハス、紫陽花を見たいと思い、バイクで水郷佐原あやめパーク、潮来前川あやめ園、二本松寺あじさいなどへ
水郷佐原あやめパーク
今年は新型コロナウイルスでイベントは中止になっていましたが、
いつも様に綺麗な花菖蒲、ハスが見れました。

朝早いのか人は少ない

サッパ舟

ハスの花



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季の足音ミワ)
2020-06-22 22:39:15
すぎさん今晩は。
以前いたこのあやめ祭りに行ったことがあります。
狭い水路を船で、両脇にはお店もあり風情ある水郷巡りをしました。
綺麗に咲かせるには毎日の花摘みも欠かせないようですね。
返信する
Unknown (sugi713)
2020-06-23 22:31:02
四季の足音ミワさん こんばんは
潮来のあやめ祭り 毎年 嫁入り舟で 私もよく行っています。
今年はイベントは中止でした。
花摘みは大切ですね。今ではどこでもよく見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。