写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

富士河口湖 忍野八海 山中湖周辺 桜めぐりの総集編  (一日目)

2016年04月17日 21時18分44秒 | 富士五湖 (河口湖 山中湖 西湖~)忍野など

富士河口湖 山中湖周辺 桜めぐり・・・・・①

一週間前から河口湖周辺の桜の開花情報と天気予報との富士 総合観光情報サイト の桜情報と天気予報を見ながら4月15日(金)~16日(土)に行く事を決めたのは二日前の13日でした。

そしてフェイスブックの友達に・・・・友達は車 私は電車で、行き格安 4,200円の宿を前日ネットで予約して、電車は [JR・富士急]富士五湖ぐるり乗車券フリーパス・・・ 4,820円 を前日 買いました。

4月15日(金) 朝4時30分に起きて地元の駅から金町までの切符買って

5時38分電車で・・・上野~神田から6時35分の中央特別快速~高尾に7時47分発河口湖行きに・・・9時31分に到着して友達と再会して

新倉山浅間公園  (下吉田駅から徒歩10分)

  

約390段の階段を登って行く途中でも綺麗な桜と富士山が見えます。

  

新倉山浅間公園 忠霊塔 青空で富士山が綺麗に見えて桜が満開でした。

「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」の9位に選出にされている(京都18位と新倉山浅間神社9位)・・・・もともとは「タイの日本のガイドブックに載って・・・青空の中、五重塔と桜がセットになった場所で、絵に描いた様な理想的な所でした。

 

 

【防災グッズ】地震対策30点避難セット ~避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

クリエーター情報なし
防災防犯ダイレクト

 

河口湖産屋ヶ崎に・・・・桜も満開でしたが・・・・桜と富士山が綺麗な所でしたが桜の木も少なくなって、桜の枝が切られて景観が薄れてきている事を感じました。

河口湖・円形ホールへ 周辺の桜も満開でした。芝桜も咲き、桜と富士山と河口湖

  

大石公園

河口湖と富士山の眺めが素晴らしい絶景の公園で、ラベンダーと富士山の景色が有名な所です。絶景の富士山が見れました。

大石公園から湖北ビューラインを通って長浜~道の駅道「かつやま」を通って

富士ビューホテルの桜を

沢山の枝垂れ桜とソメイサクラが一緒に咲いて綺麗でした。

富士ビューホテルの河口湖側から入って・・・シダレサクラ ソメイサクラなどが満開に咲き綺麗でした。

  

富士ビューホテルの展望台から撮影 青空の中 富士山と満開の桜が綺麗でした。

 忍野八海へ 観光客が多いのです・・・散策していると中国語が飛び交っていました。

 忍野のお宮橋の桜、富士山と共に撮影するには・・・夕方で逆光でした。

  

富士河口湖 忍野八海 山中湖周辺 桜めぐりの総集編 ②

 

昨年の富士五湖桜巡り・・・・私のホームページ「四季旅遊」のスライドショウです。

新倉山浅間公園 五重塔(忠霊塔)  富士山と桜 富士ビューホテル 富士・忍野八海 桜 

富士河口湖からの富士山と桜 西湖いやしの里 富士山と桜 

山中湖 富士山とコブハクチョウ 逆さ富士  富士山 北口本宮冨士浅間神社 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士河口湖桜巡り (加藤 夫)
2016-04-17 22:46:15
素敵魔ブログですね。
こんなブログ作れたらいいなと思います。
素敵な1日が思い出せますね。

美しい思い出を有難うご座いました。
返信する
Re:富士河口湖桜巡り (sugi713)
2016-04-18 10:34:20
加藤 夫 さん いつも有難う御座います。
ブログも何となく書いています・・・参考になればと書いています。
返信する
コラボレーション (優昌)
2016-04-25 22:05:11
桜と芝桜のコラボレーション、
素敵です(/o\)
返信する
Re:コラボレーション (sugi713)
2016-04-25 23:16:33
優昌さん 有難う御座います。
桜が満開の時、芝桜が少なかった感じでした。
嬉しいコメント有難う御座います。
返信する
良い季節になりましたね ( チャンネル桜・瓦版)
2016-04-26 22:14:23

 115回目の海外ツアー(4月6~14日)でサルディニア島へ行きました。

 けれども、日本には良いところがいっぱいありますねえ。
返信する
Re:良い季節になりましたね (sugi713)
2016-04-28 08:36:21
115回目の海外ツアー 凄いですね。
私は海外旅行は行く事はないです・・・と云うより日本をもっと知りたいと尋ね歩いています。
富士山の美しさは どこにもない表情を見せてくれます。
返信する
富士山が好い (kuritake)
2016-04-28 20:32:27
私は富士山が好きです
いずれも富士山の形がきれいです
形のよい富士山が撮れる撮影場所を日頃から探しているのでしょうね~!
返信する
Re:富士山が好い (sugi713)
2016-04-28 21:38:40
私も富士山は好きです。
秋の紅葉 春の桜 冬と・・・この10数年行っています。
行く場所 毎年 同じ所だけ決めて行っています。
民宿だったら・・・どこがいいと教えてくれますし、また連れて行ってくれますので・・・
返信する
The 日本 (黄釈子)
2016-04-29 12:02:27
偶然のぞかせて頂いただけですが、まあ、見事な定番風景を久々に堪能させて頂いて、感謝です。

朱色の5重の塔と富士山と桜、これ以上完璧な日本はありませんよね。55年ほど前に、中学の修学旅行で京都に行きました。買った絵葉書に、桜と五重の塔と青い空が映っていて、今でも、私の心の中では、それが、春、桜の原点です。理由は分かりませんが、何とも言えない気持ちになるのです。

残念なことに、デジタルカメラがもう少し、解像度が高ければ良かったなあ、と。すみません。
返信する
The 日本 (sugi713)
2016-04-29 13:39:03
黄釈子さん コメント有難う御座います。
>>>解像度が高ければ良かったなあ
すみません・・・・800にして150k以下にわざと低くしています。デジタルカメラは10Mを150k以下にしてあります。
残念ですみません・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。