見出し画像

写真で綴るすぎさんのブログ(我孫子発信)

野鳥 チョウゲンボウ ゴイサギなどを撮影の後、家庭菜園へ

大利根橋にチョウゲンボウが飛来していると数年前に聞いて行ってみました。
ちょうど雛が生まれて出入りが激しいのでよく見えました。
チョウゲンボウは、今まで興味があまりないので今回が初撮影でした。

チョウゲンボウは小さいし遠い位置でした・・・リサイズ写真です。

チョウゲンボウはハヤブサ 目 ハヤブサ科の猛禽類です。
先日、話題になった東京・調布市の商業ビルの植え込みで猛禽です。

ホバリングしたり、ひらひらした感じで直線的に飛んだり、急降下したりしていました

そして近くの田んぼへ行ったらゴイサギがいました。

オオヨシキリ

そして家庭菜園へ
今日は雨の後、暑く太陽が出てジメジメしてすごーく暑かったです。
家庭菜園の収穫 トマトと胡瓜でした。


ランキングに参加しています。励みになりますので、
「ポチッ」宜しくお願い致します。

コメント一覧

konasuke_2012
チョウゲンボウ、凄い迫力ですね!
圧巻です!
sugi713
@konasuke_2012 さん チョウゲンボウの親が雛に今 教育中でしょう。
7~8か所で雛が育っています。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「自然観察・・・野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事