写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

二宮 吾妻山公園の菜の花と富士山

2021年02月03日 07時39分01秒 |  横浜 鎌倉 小田原 伊豆 (東海道) ~花めぐり

二宮 吾妻山公園に前回 富士山の冠雪が少なかったし雲が少し掛かっていたので再度 登って見に行ってきました。
吾妻山公園は菜の花と富士山が見れると云う事で有名で・・・箱根、丹沢、富士山、相模湾と360度見渡せる所で「関東の富士見百景」「かながわ花の名所100選」「かながわの美林50選」「かながわの公園50選」です。
吾妻山の富士山と菜の花が見える場所は約250mと高い所で、吾妻山公園入口 300段の急な登り階段ですから毎年登る坂階段 自分の足力を見るのに良い所です。約15~20分で頂上で・・・・途中途中に水仙、ツバキなどが多く咲いています。

シンボルの木の広場

今回は雲がなかったので綺麗です。

菜の花畑は標高136メートルの吾妻山公園の山頂に広がり、鮮やかな黄色 約3万本が潮風に吹かれ・・・富士山も見えました。

富士山と菜の花 見事な景色です
。 ただ雲が掛かっているのと、今

吾妻山公園は、北に丹沢、南は相模湾まで360度の展望で、春は菜の花と水仙ですが四月には桜も楽しめます。 丹沢山系 太平洋、相模湾、伊豆半島が見渡せます。

途中の水仙
吾妻山公園 神奈川県中郡二宮町山西 JR東海道線二宮駅下車



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。