見出し画像

写真で綴るすぎさんのブログ(我孫子発信)

家庭菜園・トマト 胡瓜 小玉スイカ など

曇り、雨が続いて今 合間に家庭菜園の収穫 苗の手入れを
ホワイトトウモロコシが、穂が出て実が出てきました・・・虫が入らないように

胡瓜 現在 毎日 2~5本の収穫に 暑く雨が続くと肥大化する。

大玉トマトが赤くなって収穫できるようになってきました。
昨年までは中玉トマトだけでしたが、大玉トマトの方が美味しさを感じています。

収穫はこのトマトでした

青いトマトが沢山あるので楽しみです。

小玉スイカ 大きくなったのが二つ・・・
前回、上に網がなかったので小さな西瓜の実はカラスにいたずらされて全部 なくなっていたので網を掛けました。
また、七個出来ていて楽しみです。


ランキングに参加しています。励みになりますので、
「ポチッ」宜しくお願い致します。

コメント一覧

mari
カラスに食われないように・・・。
無事「すぎさん」が食べられるように、祈っています。
佐倉城址公園のある階段が先日テレビで紹介されていました。
軍事訓練の「飛び降り」で使われた会談で、撤去費用が高いので残されているとのことでした。
前にに行ったことがあります。駅から往復歩きました。
また行きたい場所です。
sugi713
mariさん 遅くなりました。
西瓜、多くの雌花が出てきて良かったです。
佐倉城址公園には戦時中の足跡が多いですね。
駅から城址公園にすごい距離ですね。
バスで行けば・・・
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園 & 自宅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事