写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

上野動物園 パンダ

2022年10月14日 06時09分00秒 | 動物・水族園

13日 月一の定期検診の後~上野動物園 正門からジャイアントパンダのシャンシャン(メス)を見た後、ゴリラ・トラの住む森、ゾウのすむ森、クマたちの丘、ホッキョクグマなどを見た後、西園へ パンダのもりへ オス「リーリー」とメス「シンシン」、2021年に生まれのオス「シャオシャオ」とメス「レイレイ」がいました。
正門のパンダ舎には長列ができていましたが・・・

10分位でパンダ「シャンシャン」

ゴリラ・トラの住む森など見た後、西園へ中国四川省の生態系をモデルにした施設のパンダのもりへ
「リーリー」と「シンシン」? 

2021年に生まれのオス「シャオシャオ」とメス「レイレイ」は寝ていました。

木の上に寝ているパンダ

起きている時間は・・・尋ねたら朝早い時間らしい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2022-10-14 10:30:56
まだシャオシャオとレイレイの双子のパンダを見に行けてないですよ
シャンシャンは孫と観にいきましたが、中国へ返還されないうちにもう一度見に行きたいと思ってます。
癒されますね~パンダは。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-10-14 11:13:09
わぁ~いいないいな~
シャンシャンは1時間半並んでいきましたがもう並べないかもです。
見せていただいて最高にうれしいです。
返信する
midoさんへ (sugi)
2022-10-14 12:02:46
midoさん こんにちは
昨日はシャンシャンは入って10分ほどで見れました。また、パンダのもりも10分ほどで入れました 親のパンダは一匹だけ近くで見れましたが・・・
シャオシャオとレイレイの双子のパンダは、丸まって寝ていました。木の上で寝て落ちそうな 感じでした。
返信する
力丸ママさんへ (sugi)
2022-10-14 12:07:54
力丸ママさん こんにちは
シャンシャンは並んで10分で見る事が出来ましたよ・・・
また、シャオシャオとレイレイの双子はパンダのもりに入るのも10分ほどでしたがぐっすり寝ていました。
木の上で・・・
返信する
Unknown (Casablanca)
2022-10-14 14:15:04
シャオシャオとレイレイの双子のパンダまだ観に行けてないです。お写真魅せて頂き感謝です<(_ _)>可愛いです。

 川村美術館に美術鑑賞~オシドリ撮りに行ってきました。。30羽くらいです。

  コレクション素晴らしいです~☆
別所公園はまだオシドリまだはいっていません<(_ _)>
返信する
Casablancaさんへ (sugi)
2022-10-14 18:56:12
Casablancaさん こんばんは
昨日、シャンシャンは10分ほど待って見れました。また、シャオシャオとレイレイもパンダの森の入口には誰も並んでなく進んでいき6~7分でパンダの親が座っていましたが、シャオシャオとレイレイは寝ていましたので、また機会をつくり見に行きたいと思いました。

川村美術館のオシドリ 遠いですか見に行きたいと思っています。
別所公園のオシドリ情報を有難う微罪ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。