黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

展望の稜線歩き

2018-08-10 19:51:37 | ガイドツアー報告
3日間中日ツアーズさんのガイドで常念岳〜蝶ヶ岳縦走
でした。


台風の動きが心配されましたが、大きな影響なく、
初日は少し霧雨にあたりましたが、メインの2日目は
朝から槍穂が見え、展望の稜線歩きが出来ました。


そしてまさかの我々以外誰もいない山頂を満喫。


行く先も見え、遠くに見える蝶ヶ岳ヒュッテにやや不安
な方もいましたが、しっかり歩き通せました。


トウヤクリンドウも良い感じに咲いています。


夕方にガスが取れ、雲の上に槍が浮かびました。


3日目朝は濃いガスに覆われましたが、出発のころに
穂高連峰が雲の合間にチラチラみえるほどに回復。


青空が広がった上高地に無事到着。
3日間、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿