黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

みぞれ降る

2006-11-07 16:19:15 | 自然
天気が良く手紙をポストに投函するついでにウォーキングに
行こうと思いたって用意をしていた午前中。
日差しがありつつもあっという間に雨が激しく降ってきました。
天気予報では今晩から寒気が入って山は雪のところも・・・
風が強いせいか雨から一転晴れ間が出てきて道路も乾いた午後。
再び手紙を持ってウォーキング。
志賀高原方面は山並みが良く見えるいい天気でしたが振り返ると
黒姫山のまわりは薄暗くなってきています。
風もだんだん冷たくなって16:00過ぎの気温は6℃。
 
雨もパラパラ・・・と思いきや みぞれ でした。



そういえば今日は立冬。
暦通りの冬を感じさせる1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿